0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汥 U+6C65 Unicode文字

Unicode

U+6C65

数値文字参照

汥 汥

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGl

「汥」に似ている意味の文字

「汥」に似ている形の文字

汥の説明

Translingual
Han character
汥 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水十水 (EJE), four-corner 34147, composition ⿰氵支)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

汥の文字を使った例文

(ちょう)という漢字には、非常に奥深い意味が込められています。それは、“目的地に到達するまでの途中の不安定さ”です。つまり、人生や仕事など、何かを達成するために努力している最中の懸念や不安、あるいはプロセス中の混乱といったものを表現する言葉となっています。 人生や仕事において、のような感情は避けられないものであることが多いでしょう。例えば、あるビジネスプロジェクトや新しい職場で働き始めた際には、最初の数週間から数ヶ月間は、という気持ちがともなうことが多いと思います。不安や混乱、不確かさといった感情は、新しい環境に順応するために必要不可欠なものとも言えます。 また、人生において目的地と定めたものが追いつめられることがあるかもしれません。まるで暗闇の中を探索しているような状況に陥ることも少なくありません。このような状況において、に陥ることは避けられません。達成したい目標が定まっているものの、どのような道筋をたどっていけば良いか、どのような障害が待ち受けているか、そして、最終的にどのようにそれを達成するかということは分からないからです。 一方で、という難しい状況に陥ったときこそ、チャレンジや成長のチャンスととらえることもできます。その状況において、自分自身を見極め、他の人々から学び、自分自身の能力を高めることができれば、次に出会う新しい挑戦に対してより強い自信を持つことができるようになるのです。 という漢字には、目的地に到達するまでのプロセス中に感じる混乱や不安、不確かさが込められています。新しい挑戦や成長のチャンスととらえ、自分自身を成長させながらそのプロセスを乗り切ることができれば、自分自身にとっても周りにとっても、価値のある経験になることでしょう。という難しい状況に陥ったときには、冷静な判断力や自己成長を促す精神力を養い、新しい人生や仕事の道を切り拓いていくことができるようになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)