0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳐 U+3CD0 Unicode文字

Unicode

U+3CD0

数値文字参照

㳐 㳐

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47OQ

「㳐」に似ている意味の文字

「㳐」に似ている形の文字

㳐の説明

Translingual
Han character
㳐 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水木山 (EDU), composition ⿰氵札)
flowing of the water
sound of the flow...[出典:Wiktionary]

㳐の文字を使った例文

という文字は、日本の古い通貨の単位であったという意味を持っています。この古い通貨の単位は、江戸時代に存在していたもので、一文銭という小さな貨幣の1/1000という値段であったとされています。 江戸時代というと、私たちが今生きる時代からはかなり遠い時代の出来事です。しかし、江戸時代には今でも私たちが受け継いでいる文化や習慣が多くあります。たとえば、お茶や和菓子、浴衣や小袖といったものは、江戸時代から我々の生活に根付いているものです。 また、江戸時代には、人々が自分たちの生活を楽しむための遊びや娯楽が盛んでした。歌舞伎や浄瑠璃、狂言などの演劇や、相撲や駆け引きなどのスポーツ、そして色んな遊びが存在していました。これらの遊びは、今でも人々に愛されているものであり、私たちの生活に息づいています。 しかし、江戸時代には一方で、社会的な格差や差別が存在していました。特に、商人や農民など、低い身分に生まれた人々は、その立場を変えることができないまま生涯を過ごすことが多かったとされています。 今、私たちは、江戸時代に存在した格差や差別をなくすための取り組みをしています。教育や就業機会の拡大、社会福祉制度の充実など、様々な方法を取り入れ、平等な社会を実現しようとしています。 という文字は、江戸時代の通貨単位であったことから、その時代の貨幣の価値や経済状況を知ることができます。しかし、更に重要なのは、江戸時代に存在した文化や習慣、そして社会制度についても知ることができるということです。このように、一つの文字からも、過去の歴史や文化を学び、現代を見つめ直すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)