0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洝 U+6D1D Unicode文字

Unicode

U+6D1D

数値文字参照

洝 洝

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSd

「洝」に似ている意味の文字

「洝」に似ている形の文字

洝の説明

Translingual
Han character
洝 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水十女 (EJV), four-corner 33144, composition ⿰氵安)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

洝の文字を使った例文

」という文字は、今日の現代日本語ではほとんど使用されない文字である。しかし、この文字には古代中国の漢字としての歴史がある。の意味は、「沸騰する湧水」や「清らかな水」を表す。このような象徴的な意味から、は古代中国において、清浄や美しいものを表す積極的なイメージとして広く使われた。 また、には現世における実際的な意味もあり、医学や健康に関する分野で用いられた。古い文献によれば、は温泉や湯治場など、健康を維持するための施設によく用いられた。特に、に含まれる「水」のイメージから、は肌の潤いを保つための化粧品にも使われたとされる。 しかし、現代日本では、はほとんど使用されない文字である。それでも、は古代中国の漢字文化から生まれた文字であり、その深い意味を理解することで、私たちの生活において古代の知恵や文化を取り戻すことができるかもしれない。 さらに、の象徴的なイメージを用いて、私たちは清潔さや美しさを追求することができる。例えば、身体を清潔に保つことや、美しい景色を眺めることは、心身ともに健康であるために大切なことである。また、のような清らかな水が湧き出る場所には、多くの人々が集い、そこで共通の体験を通じてつながりを作ることができる。私たちが困難な時期に立ち向かっている今日の世界において、人々がつながり、協力し、共通の目的に向かって一緒に歩むことは非常に重要である。 つまり、はただの無用な文字ではなく、古代中国における漢字文化や、健康や美しさを意味する象徴、そして人々をつなげる力として、私たちの生活においても意味のある存在であることがわかる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)