0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麪 U+9EAA Unicode文字

Unicode

U+9EAA

数値文字参照

麪 麪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAp

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bqq

「麪」に似ている意味の文字

「麪」に似ている形の文字

「麪」の文字を含む単語

麪の説明

漢字

部首: 麦麦 + 4 画
総画: 15画15
異体字 : 麺(新字体) 麵(俗字)
筆順 : ファイル:麪-bw.png
字源
形声。「麥(麦)」+音符「丏」
意義
小麦粉。
小麦粉を練って固めた食材、麺。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : メン
漢音 : ベン
訓...[出典:Wiktionary]

麺(めん、Noodle)とは、穀類の粉(小麦粉、蕎麦粉、米粉や豆など)やデンプンに水と塩などを加えた生地を細く長く成形した食品。[出典:Wikipedia]

麪の文字を使った例文

は、日本や中国、韓国などアジア各国で人気のある食材である。は、コシがあり、つるりとした食感が特徴で、うどん、そば、ラーメンなど多種多様な麺料理があり、その種類も豊富である。 といえば、中華料理の代表的な料理の一つであるラーメンが思い浮かぶ。ラーメンは、日本で大変な人気があり、「ラーメン二郎」など、一本の麺を食べるだけで満腹になると噂される店も存在するほどである。また、韓国の麺料理である「冷麺」や、中国の麺料理である「山西刀削麺」もレストランで人気がある。 料理の一つであるうどんは、九州の天然物が高く評価されており、特に讃岐うどんは、形を整える工程が複雑で、一本一本手作りで作られているため、味も風味も非常に高く、国内外で多くのファンを抱えている。 最近では、コロナ禍で在宅勤務が主流となるなか、自宅で簡単に作れる即席麺の需要が増加している。インスタントラーメンなど、手軽に食べられる麺料理の需要は高まっており、世界中で多くのラーメンファンが集まり、インスタントラーメンには熱狂的なファンが多数存在する。 しかしながら、料理の消費量が増えている一方で、に限らず、食生活の欧米化が進み、肉や野菜を取り入れたバランスの良い食事を摂ることが難しくなっている。健康やダイエットには、食事のバランスが重要であるが、を食べ過ぎることは、肥満や糖尿病などの疾患を引き起こす可能性があるため、摂取量には注意が必要である。 には、様々な楽しみ方がある。中でも、自分で作ることで、麺の種類や味を選ぶことができ、より一層楽しめる。また、麺を食べるときには、そばつゆやポン酢、醤油やみそ、カレーなど、多種多様な味付けがあるため、それぞれの個性を味わいながら、麺料理を楽しむことができる。 は、多種多様な麺料理があり、人気のある食材である。しかし、バランスの良い食事を摂ることが大切であり、麺を摂取する際には、適量を守ることが必要である。麺を楽しむためには、多様な味付けを楽しんだり、自分で麺を作るということも取り入れて、より一層の楽しみ方を見つけていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)