0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮭 U+9BAD Unicode文字

Unicode

U+9BAD

数値文字参照

鮭 鮭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6t

「鮭」に似ている意味の文字

「鮭」に似ている形の文字

「鮭」の文字を含む単語

鮭の説明

漢字

部首: 魚魚 + 6 画
総画: 17画17
異体字 : 鲑(簡体字)
筆順 : ファイル:鮭-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「圭」、「圭」は形が整ったものの意を有する。
意義
(中国古義)(黄河に棲む)ふぐ。
(中国廃語)食用とする魚
(日本、及びおそらくその影響を受...[出典:Wiktionary]

サケ(鮭、石桂魚、鮏、Oncorhynchus keta)は、サケ目サケ科サケ属の魚。狭義には種としてのO. keta の標準和名であるが、広義にはサケ類一般を指すことが多い。
ここでは種としての「サケ」、通称「シロザケ」について解説する。[出典:Wikipedia]

鮭の文字を使った例文

は、北海道や青森などの寒冷な地域に生息する魚の一種であり、日本人にとっては馴染みの深い食材の一つです。は栄養価が高く、タンパク質や不飽和脂肪酸が豊富に含まれているため、健康にも良いとされています。 また、の遡上という生態現象は、季節の移ろいや生命の循環など、自然の美しさを感じさせるものでもあります。秋から冬にかけて、は川を遡上し、産卵をするために生まれた川へと帰ってきます。 しかし、近年、の生息数が減少していることが問題視されています。それは、ダム建設や河川改修などによる川の環境変化、水質汚染、過剰な漁獲などが原因とされています。 このような問題を解決するために、の生息環境を守るための取り組みが行われています。たとえば、川に「遡上路」というものを設置して、が産卵に必要な深さのある水域までたどり着けるようにしたり、水質汚染を防止するために、農薬の使用を控えるなどの取り組みがされています。 さらに、のランチェスター法則という性質を活かし、漁獲を適正化する取り組みも行われています。ランチェスター法則とは、が群れで移動するため、大量の漁獲を防ぐために、漁獲量を制限することで、個体群の維持を図る方法です。 は、私たちが日常的に食べる食材の一つであり、その美味しさや健康に良いことは多くの人に知られています。しかし、その背後には、が生息する川や海の環境を守るための取り組みが必要であり、私たちが食材として楽しむだけでなく、そのことに感謝し、環境問題にも関心を持つことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)