0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麩 U+9EA9 Unicode文字

Unicode

U+9EA9

数値文字参照

麩 麩

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAn

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bqp

「麩」に似ている意味の文字

「麩」に似ている形の文字

「麩」の文字を含む単語

麩の説明

漢字

部首: 麦麦 + 4 画
総画: 15画15
異体字 : 麸(簡体字, 拡張新字体), 𨦶(同字)
筆順 : ファイル:麩-bw.png
字源
形声。「麥」+音符「夫 /*PA/」。
意義
ふすま。小麦粉を作る際に出る皮の屑。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フ
...[出典:Wiktionary]

麩(麸、ふ)は、グルテンを主な原料とした加工食品。グルテンは小麦粉を水で練ることで生成される。[出典:Wikipedia]

麩の文字を使った例文

とは、小麦粉の粗挽きの部分を水で練り上げて作った食材です。は、膨張して空気を含み、ふんわりとした食感を持ちます。 日本では、は古くから栄養価が高い食材として親しまれてきました。には、豊富なタンパク質や食物繊維が含まれているため、健康増進や美容効果も期待されています。 また、は、様々な料理に用いることができます。代表的な料理としては、おでんや煮物が挙げられます。は、食材自体が味が薄いため、食材の旨みや調味料の味を吸い上げて美味しくなるという特徴があります。 しかし、には注意点もあります。精白された小麦粉を使って作られたは、栄養価が低くなってしまうため、可能であれば、玄米粉や全粒粉を使って作ることがおすすめです。また、アレルギーを持った方は、小麦アレルギーにも注意が必要です。 最近では、を使ったヴィーガン料理も注目されています。動物性の食材を使わずに、や豆腐を代替品として使うことで、ヘルシーな料理を楽しむことができます。 また、は、日本の伝統文化にも深く関わっています。を使ったお菓子の代表的なものには、和菓子の「古都京都の名菓」で有名な「はんなり羊羹」が挙げられます。また、を用いた儀式や行事も多く、地域によって様々な風習があります。 は、食材としてだけでなく、日本の文化や伝統にも深く根付いたものです。健康にも美容にも良いを、様々な料理やお菓子、儀式などで楽しむことができる日本の食文化を、今後も大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)