0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麨 U+9EA8 Unicode文字

Unicode

U+9EA8

数値文字参照

麨 麨

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bqo

「麨」に似ている意味の文字

「麨」に似ている形の文字

「麨」の文字を含む単語

麨の説明

Translingual
Han character
麨 (Kangxi radical 199, 麥+4, 15 strokes, cangjie input 十水火竹 (JEFH), composition ⿰麥少)
Derived characters
𨮽
References...[出典:Wiktionary]

はったい粉(はったいこ、糗粉、麨粉)は、オオムギの玄穀を焙煎した上で挽いた粉。ハダカムギを原料とするものもある。麦焦がし(むぎこがし)、煎り麦(いりむぎ)、香煎(こうせん)、おちらし粉とも呼ばれる。大豆から作られる「きな粉」と混同されやすいが、色は灰褐色である。夏の季語。[出典:Wikipedia]

麨の文字を使った例文

とは、小麦などの穀物を粉砕してつくられる穀粉を指す漢字です。このが使われる食べ物としては、うどん、そば、蕎麦などがあります。を使った食べ物は、日本だけでなく世界中で親しまれています。 を使ったうどんは、日本の代表的な麺料理のひとつです。うどんの歴史は古く、8世紀から9世紀にかけて日本に渡ったと言われています。最初は、中国から渡ったラーメンのようなものでしたが、次第に独自の発展を遂げ、江戸時代になると、うどんは庶民の食べ物として広く普及しました。 を使ったそばも、うどんと同様に日本の代表的な麺料理のひとつです。そばは、うどんと同じく小麦粉を使いますが、日本の気候に合わせて、麦とそばという二つの穀物を混ぜ合わせてつくります。そばは、元々は山や森で採れる草を食べる習慣があった日本の先住民族が、その草をすりつぶしてつくったものが起源とされています。 を使った蕎麦には、日本で最も有名な蕎麦のひとつに「讃岐蕎麦」があります。讃岐蕎麦は、香川県でつくられる蕎麦で、細くて長い蕎麦が特徴的です。蕎麦を行商する「蕎麦問屋」が発展し、蕎麦が生活に欠かせないものとなった地域もあります。日本全国には、麺類を専門に扱ったお店も多く、麺類愛好家の間でも非常に人気があります。 を使った食べ物は、日本の食文化の一部であり、多種多様な料理が存在します。さまざまな食材や調味料を組み合わせることで、地方ごとに独自の味わいを生み出しています。また、麺だけでなく、麺に合わせる具材やスープなどにもこだわりがあります。そばやうどん、蕎麦を通じて、日本人の食文化と愛情が表現されているといえます。 を使った料理は、風味豊かで体にも良いことから、世界中で愛されています。日本の麺類は、近年ではインスタント麺の輸出も盛んです。今後も、麺類は日本の代表的な食文化として、世界に発信され続けることでしょう。私自身も、麺類が大好きで、様々な種類を食べ歩く日々を送っています。の魅力をたっぷりと味わってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)