0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魮 U+9B6E Unicode文字

Unicode

U+9B6E

数値文字参照

魮 魮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2u

「魮」に似ている意味の文字

「魮」に似ている形の文字

「魮」の文字を含む単語

魮の説明

Translingual
Han character
魮 (Kangxi radical 195, 魚+4, 15 strokes, cangjie input 弓火心心 (NFPP), composition ⿰魚比)
References
KangXi: page 1466, c...[出典:Wiktionary]

魮の文字を使った例文

という文字は、漢字において非常に珍しい文字の一つです。一般的にはあまり使われることがなく、そのためにその意味や効果についてあまり知られていません。 は、「はや」と読んで、一種の魚の名前です。このは、海や淡水に生息しており、非常に美味しい魚として知られています。 しかし、がまさに興味深いのは、その形状にあります。は、顔が大きくて胴体が細長い形状をしており、まるで人間の顔をした魚のようです。この不思議な形状から、は古来より幻の魚として扱われてきました。また、を見た夢を見ると、良い縁談が舞い込むという伝説もあるようです。 さらに興味深いことに、は「神の使い」とされることがあります。その理由は、が生息する場所である海や川が、神々の住まう場所として重視されていたためです。また、が持つ不思議な形状から、その姿を見た者に妖精との交流が可能になるとも言われています。 さらに、には縁起の良い意味もあります。は長い時間をかけて大きく育つため、縁起物として「大きな夢や目標を達成する」という意味合いで贈り物とされることがあります。 これらのように、には神秘的で不思議な魅力があります。ただ美味しい魚としてだけでなく、その姿や神秘的な面も注目されるべきであると言えるでしょう。 最後に、という文字は、日常生活や文化・伝統においてはほとんど使われませんが、その魚の名前や形状を知ることで、豊かな知識や感性を養うことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)