0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴾 U+4D3E Unicode文字

Unicode

U+4D3E

数値文字参照

䴾 䴾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LS+

「䴾」に似ている意味の文字

「䴾」に似ている形の文字

䴾の説明

Translingual
Han character
䴾 (Kangxi radical 199, 麥+10, 21 strokes, cangjie input 十水廿手一 (JETQM), composition ⿰麥差)
References
KangXi: page 1514...[出典:Wiktionary]

䴾の文字を使った例文

日本語には意味を持たない文字がいくつか存在していますが、その中でも特に興味深いのが『』という文字です。 『』は、鳥類の1種であるキジ科キジ属のオオキジのことを表す漢字です。その特徴的な姿勢から「お辞儀キジ」とも呼ばれ、日本国内では主に九州地方に生息しています。 しかし、『』という文字自体は、日本語ではほとんど使用されることがありません。それでも、この文字は中国語や韓国語などの漢字文化圏ではよく使われる文字であり、独特の美しさを持っているとされています。 また、『』を含む日本語の漢字の中でも、筆画数が非常に多い漢字であることでも知られています。なんと、全部で64画もの筆画数を持っており、その複雑な形態から書くのが難しいことで知られています。 しかし、この筆画数の多さがもたらす美しさや独特な存在感は、多くの人たちを魅了しています。また、日本の美術や文化においても、『』をモチーフにした作品が数多く存在しています。 さらに、『』には「幸福をもたらす鳥」という言い伝えがあります。昔からオオキジは、縁起の良い鳥として知られており、幸福をもたらすとされています。この言い伝えに基づき、結婚式やお正月など、日本の祭りや行事において、『』のモチーフが多く用いられることがあります。 以上のように、『』という文字には、美しい形態や独特な存在感、縁起の良いイメージがあることから、多くの人々に愛される文字となっています。日本語においてはあまり使用されることはありませんが、漢字文化圏では依然として重要な存在として存在し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)