0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮠 U+9BA0 Unicode文字

Unicode

U+9BA0

数値文字参照

鮠 鮠

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6g

「鮠」に似ている意味の文字

「鮠」に似ている形の文字

鮠の説明

漢字

部首: 魚魚 + 6 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:鮠-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「危 /*KOJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲ(グヱ)
漢音 : ガイ(グヮイ)
訓読み
はえ、はや
熟語
中国語
鮠 *
ロー...[出典:Wiktionary]

ハヤ(鮠, 鯈, 芳養)は、日本産のコイ科淡水魚のうち、中型で細長い体型をもつものの総称である。ハエ、ハヨとも呼ばれる。
釣り用語や各地での方言呼称に用いられ、標準和名に「ハヤ」が組みこまれた種もある。主な魚としては以下のようなものがいる。
ウグイ
アブラハヤ
タカハヤ
オイカワ
ヌマムツ
カワムツ餌はサシ、パン、ミミズ、練り餌、川虫、赤虫、毛鉤など。
泳がせ釣り用の活き餌として釣られることもある。[出典:Wikipedia]

鮠の文字を使った例文

太古の昔、と呼ばれる魚が非常に多く存在していた。しかし、それらの魚は身が柔らかく、食用には適さなかったため、歴史の中で忘れ去られてしまった。 しかし、最近になってそのの価値が再評価され始めた。実は、は非常に希少な天然の魚種であり、その希少性から高く評価されるようになったのだ。 特に、の目玉には健康に良い成分が多く含まれているということが分かり、健康に関心の高い人々からは大変に注目されている。 また、は美味しいだけでなく、それぞれの部位に適した調理法が存在することから、料理としてのバリエーションも非常に広がっている。 ただし、は希少種であるため、過剰な漁獲が進むことを防ぐため、現在は資源管理の観点から漁獲量が制限されている。 しかし、それでもの需要は高まっているため、農林水産省では養殖技術の開発に力を入れている。 今後は、天然と同等の味わいを持つ養殖が生産されることが期待され、産業は一層発展することが予想される。 このように、かつて忘れ去られたが再び脚光を浴び始めた。それは、過去の過ちから学び、そして新たな技術開発によって実現されたものである。 これからも、私たちは自然と調和しながら、貴重な資源であるを守り、そして美味しい料理に舌鼓を打ちながら、持続可能な社会を築いていければと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)