0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媲 U+5AB2 Unicode文字

Unicode

U+5AB2

数値文字参照

媲 媲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqy

「媲」に似ている意味の文字

「媲」に似ている形の文字

「媲」の文字を含む単語

媲の説明

Translingual
Han character
媲 (Kangxi radical 38, 女+10, 13 strokes, cangjie input 女竹田心 (VHWP), four-corner 46411, composition ⿰女𣬉)
Further readin...[出典:Wiktionary]

媲の文字を使った例文

は、およそなじむ単語を見つけて使うことができる興味深い漢字の一つである。は形容詞や名詞の意味を持ち、比較的異なるものを巧みに対比しあうことを表す。これは、実際に発話する言葉の意味をより深く掘り下げたり、文脈上の意味を拡張したりする効果がある。 例えば、食事を例にとってみると、の意味を含めた表現は多岐にわたる。例えば、「このご飯はみにならない美味しさだ」と言えば、他の何かに対して圧倒的に美味しいと主張することができる。逆に、「このご飯はみがないほどまずい」と言えば、他のまずいものと比較して格段にまずいと主張することができる。 もう少し具体的な例を挙げると、競争に勝つことにおいてもを使うことができる。例えば、「彼女は同じクラスの女子たちにみうる美貌だ」と言えば、他の女子たちと比較して、美しいと主張することができる。逆に、「野球で彼はチームメイトにみがないほどの守備力だ」と言えば、他のチームメイトと比較して、守備力が高いことを主張することができる。 を使うことで、単語自体が抱えるだけでなく、より大きな文脈や情報を表現することができる。比較という概念は、人間の生活の中で非常に重要であり、を使うことによって、様々なシチュエーションにおける比較をより洗練された形で表現することができる。 結局、という漢字は常用漢字の中でもあまり使用頻度が高くないものの、非常に便利な漢字であることがわかる。をうまく使うことで、より緻密な表現が可能になり、相手により深い印象を与えることができる。そのような表現能力を身につけて、より正確かつ洗練されたコミュニケーションを取ることが大切であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)