0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰮 U+9C2E Unicode文字

Unicode

U+9C2E

数値文字参照

鰮 鰮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCu

「鰮」に似ている意味の文字

「鰮」に似ている形の文字

「鰮」の文字を含む単語

鰮の説明

漢字

部首: 魚魚 + 10 画
総画: 21画21
異体字 : 鳁(簡体字), 鰛(繁体字)
筆順 : ファイル:鰮-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オン(ヲン)
漢音 : オン(ヲン)
訓読み
いわし
熟語
中国語
鰮 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

イワシ(鰯・鰛・鰮)は、狭義には魚類ニシン目ニシン亜目の複数種の小魚の総称である。[出典:Wikipedia]

鰮の文字を使った例文

という漢字、その存在感はどことなく神秘的な雰囲気を醸し出しています。には、魚の一種である「うぐいす」という意味がありますが、この漢字を見ると、私は何故か昔の和風の絵画を思い浮かべます。 その絵画には、流れる川に浮かぶうぐいすの姿が描かれています。そこには、山々がそびえ立ち、木々が風に揺れ、魚たちが泳ぎ、鳥たちが飛び交っています。そして、遠くには、何とも言えない静寂が漂っています。 この風景は、私にとって、自然の豊かさと、そこに存在する生命の大切さを感じさせます。そして、そこには人々の大切な暮らしがあるのだということを思い知らされます。 また、には、季節の移り変わりを思い浮かべることもできます。春には、山々には美しい桜が咲き、鳥たちは巣作りに忙しく、魚たちは温かくなって川を遡上します。夏には、木々は緑豊かに育ち、鳥たちはたくさんの子を育てます。そして、秋には、紅葉に彩られた山々や、干し柿になる様子が見られることでしょう。冬になると、鳥たちは南へと渡り、魚たちは川の深いところに逃げ込みます。 という漢字、一見ただの魚の名前に過ぎないように思えますが、それは間違いです。には、自然が生み出す驚くべき美しさや、季節の移り変わりや、生命の宝といったメッセージを秘めているのです。私たちは、そのメッセージを見落とさず、自然と共に生きることの大切さを忘れてはいけないのだと思います。 また、今の世界には、環境問題や人間と自然との関係についての問題が山積しています。この状況を改善するためには、私たち一人ひとりが、自然と向き合い、その大切さを再認識することから始める必要があるのではないでしょうか。 という漢字、その神秘的な存在感が私たちに伝えるのは、自然を大切にすべきであるということです。私たちは、この漢字の持つメッセージを受け取り、自然と調和しながら生活することで、より豊かな未来を築いていけると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)