0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮸 U+9BB8 Unicode文字

Unicode

U+9BB8

数値文字参照

鮸 鮸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a64

「鮸」に似ている意味の文字

「鮸」に似ている形の文字

「鮸」の文字を含む単語

鮸の説明

漢字

部首: 魚魚 + 7 画
総画: 18画18
異体字 : 𩸃(譌字)
筆順 : ファイル:鮸-bw.png
字源
意義
にべ
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : メン、マン
漢音 : ベン、バン
訓読み
にべ、いしもち
熟語
中国語
鮸 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

鮸(學名:Miichthys miiuy),又稱鰧,为石首鱼科鮸属的鱼類,俗名鮸仔魚、免魚、勉魚、敏魚。分布於朝鲜半島以及中國 沿海等,属於近海暖温性中下層魚類。其常棲息於水深15-70米泥或泥沙底質的海底。[出典:Wikipedia]

鮸の文字を使った例文

」という文字は、現代の日本語ではあまり一般的な使用はされていませんが、古くから存在する漢字であり、その意味は「川鱸」という魚のことを指します。は、美しい鱗や体の色合いなどから、古来から食用としても親しまれてきました。 江戸時代には、の食用に熱心な人々がいて、多くの料理が生まれました。中でも有名なのは、「御膳」という料理で、の蒲焼きやの姿煮などが盛り込まれた一皿の料理です。は、脂ののった白身魚であり、さまざまな調理法で美味しく食べることができます。 しかし、現在では、は生息場所の減少によって希少になっており、漁獲量も激減しています。また、環境汚染によってが食用に適さない程度に汚染された川も増えています。このため、は保護されるべき魚の一つとされています。 一方、は、その美しい姿からアクアリウムなどで観賞魚としても人気があります。また、最近では、の稚魚が、水産業界における種苗生産の重要な元として注目を集めています。は、その美しさや食味、さらには生態系に与える影響など、様々な面から注目される魚といえます。 を保護するためには、漁獲制限や川の水質の改善など、さまざまな取り組みが必要です。また、の生態についての研究も進められることで、の保護につながることが期待されます。 は、美しい魚であると同時に、その食味や生態系への影響など、多くの面から注目される存在です。今後も、を守り、豊かな自然環境を手に入れるために、私たち一人ひとりが協力していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)