0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮪 U+9BAA Unicode文字

Unicode

U+9BAA

数値文字参照

鮪 鮪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%EE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6q

「鮪」に似ている意味の文字

「鮪」に似ている形の文字

「鮪」の文字を含む単語

鮪の説明

漢字

部首: 魚魚 + 6 画
総画: 17画17
異体字 : 鲔(簡体字)
筆順 : ファイル:鮪-bw.png
字源
会意形声。「魚」+音符「有」、「有」は手で肉を抱え込む様。
意義
(中国・古用)シナヘラチョウザメ(白鲟)。
(中国・現代)スマ。スズキ目サバ亜目サバ科スマ属の魚...[出典:Wiktionary]

マグロ(鮪、黒漫魚、金鎗魚、眞黒、𩻩)は、スズキ目・サバ科マグロ族マグロ属(学名:Thunnus)に分類される硬骨魚類の総称。暖海性で外洋性、回遊性の大型肉食魚で、日本を始めとする世界各地で重要な食用魚として漁獲されている。[出典:Wikipedia]

鮪の文字を使った例文

は、世界中の海に生息する大型の魚の一種であり、高級寿司ネタとしても有名です。また、体力の消耗が非常に激しいため、マラソンランナーなどのトレーニング食としても広く知られています。しかし、最近では、が絶滅の危機に瀕しているという報告が相次いでいます。 は、特に日本において高級食材として愛されていますが、一方で、漁獲が過剰に行われていることや、海水温度の上昇による影響などが影響し、の生息数が激減しています。さらに、の種類によっては、食材としての需要が高いことから、乱獲の問題も深刻化しています。 そこで、を守るためには、私たち一人ひとりの取り組みが欠かせません。例えば、生活の中でやマグロを食べる際には、持続可能な漁獲の取り組みを行っている店や、養殖が使われている店を選ぶことが大切です。また、を守るためには、海洋汚染の問題も深刻な問題となっています。私たちが日々行う、環境に負荷をかける行為を減らすことで、海洋環境を守ることが必要です。 は、私たちの食卓に欠かせない食材であり、美味しさだけでなく、私たちの健康維持にも大きく貢献してくれます。しかし、それと同時に、が壊滅的な状況に陥っている現実を目の当たりにすることもあります。私たちは、やマグロ、そして海洋環境を守るために、漁獲の適正化や環境保全に取り組むことが求められています。は私たちの大切な食材です。もっと多くの人々に、その大切さを知ってもらい、これからも私たちの食卓を彩ってくれるように、未来のために取り組んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)