0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴽 U+4D3D Unicode文字

Unicode

U+4D3D

数値文字参照

䴽 䴽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LS9

「䴽」に似ている意味の文字

「䴽」に似ている形の文字

䴽の説明

Translingual
Han character
䴽 (Kangxi radical 199, 麥+8, 19 strokes, cangjie input 十水竹田十 (JEHWJ), composition ⿰麥卑)
References
KangXi: page 1513,...[出典:Wiktionary]

䴽の文字を使った例文

ある日、森の中を散策していた私は、突然“”という読めない文字が木の幹に刻まれているのを発見しました。初めはただの芸術作品のように感じた私ですが、その文字が意味する何かが気になり、調べてみることにしました。 “”という漢字は、実は中国の古い字典にも載っていない、非常に珍しい文字だそうです。しかし、そこには特別な意味があったはずです。私は周りを見回し、他の木や石にも同じような文字が刻まれているのを発見しました。それらを集めて並べると、読めない言語ではあるものの、何かを伝えるメッセージのようなものが浮かび上がってくるのです。 私はそのメッセージを解くために、文字とともに残っている細かい彫刻や周辺の植物、地形などから秘密を探りました。すると、森が古い神話や伝説の舞台であったことが浮かび上がってきました。森がその神話の人物たちによって刻まれたメッセージの伝達手段だったのです。 “”という文字には、森を守る精霊が封印されているという伝説がありました。その精霊は強力な魔力を持ち、森が誰かによって危険に晒された時に復活して、森を救うことができるとされていました。しかし、その魔力もまた、悪意を持つ者たちによって利用されることを恐れた神々が、封印したとされていたのです。 私は、秘密を解き明かせたことで、森を守るための鍵を手にした気がしました。そして、今日も私は“”という文字が刻まれた木々を見ながら、森を維持するために尽力し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)