0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴰 U+4D30 Unicode文字

Unicode

U+4D30

数値文字参照

䴰 䴰

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSw

「䴰」に似ている意味の文字

「䴰」に似ている形の文字

䴰の説明

Translingual
Han character
䴰 (Kangxi radical 199, 麥+4, 15 strokes, cangjie input 十水戈 (JEI), composition ⿰麥戈)
References
KangXi: page 1512, cha...[出典:Wiktionary]

䴰の文字を使った例文

興味深い文字「」を使用した文章を作成します。知らない方も多いかもしれませんが、「」とは、中国の古代の一種の鳥で、雲南省に生息していた鶴の仲間の鳥のことを指します。この鳥には珍しい特徴があり、赤い頭や首、長いくちばし、白い羽根などがあります。 近年、国内外を問わず、自然環境の悪化や食料不足などの要因により、この鳥の生息数は減少傾向にあります。この鳥は中国の文化遺産ともなっており、多くの人々がこの鳥の絶滅を危惧しています。 しかし、中国政府は、保護活動を進めることにより、この鳥の生息数を増やすための取り組みを行っています。この鳥の生息地となる森林の保全や、餌付けなどの取り組みが行われているほか、外国からの研究者も参加し、この鳥の生態についての調査を行っています。 また、国内外からの支援も活発に行われており、多くの団体がこの鳥の保護活動に資金や技術的な支援を提供しています。これらの取り組みにより、この鳥の生息数は少しずつ増えているとされています。 この鳥の生態については、まだ解明されていないことが多いです。しかし、この鳥の生息地である雲南省の現地の方々は、この鳥を守るために懸命に努力しています。彼らの取り組みにより、この鳥は生息数を増やすことができています。 中国では、この鳥を模した民俗文化や伝説も多く存在しています。例えば、この鳥は龍とともにその力や神秘性が考えられており、鶴としての美しさと、龍としての力強さを兼ね備えた存在とされています。また、「」は、瑞鳥としても知られており、幸運をもたらすとされています。 このように、この鳥は中国の文化に深く根付いている存在であり、生態系にも重要な役割を果たしています。そのため、この鳥を守り、その生息数を維持するための取り組みは、ますます重要になっていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)