0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮬 U+9BAC Unicode文字

Unicode

U+9BAC

数値文字参照

鮬 鮬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6s

「鮬」に似ている意味の文字

「鮬」に似ている形の文字

鮬の説明

漢字

部首: 魚魚 + 6 画
総画: 17画17
異体字 : 𩶮(俗字)
筆順: ファイル:鮬-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「夸 /*KWA/」。
意義
若い魚、小魚。
(日本)せいご、すずきの幼名。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク, ケ
漢音 : カ
...[出典:Wiktionary]

鮬の文字を使った例文

という漢字は、一見するとなかなか難解で複雑な字形を持ちますが、実はいくつかの意味を持つ非常に興味深い字です。 は、漢字の中でも古い時代から存在している字であり、その起源は古代中国の秦国であるとされています。元々は「魚の一種」を意味する文字でしたが、その後、習字や書道の中でもよく使われるようになりました。そして、は「鱼乡」という地区の地名にも使われたと言われており、興味深い点が多数存在します。 また、は中国の風水学においても重要な役割を担っています。は、「水」と「木」を象徴するとされ、風水上では、このの文字をつかった模様を描いた絵画や装飾品を用いて、健康や繁栄、成功などを呼び込むことができると言われています。このように、は中国文化において長年に渡り重要な意味を持つ漢字となっています。 また、という文字が用いられた伝統的な芸術である書道においても、を描写することは非常に難しいと言われています。は、非常に複雑な字形や筆法をもち、初心者の方には非常に難解なものとなっています。しかし、上手に書くことができた場合、美しく、一見するだけでも気持ちの良いものに仕上がることがあります。 最後に、という文字は、漢字そのものが持つ美しさや芸術性を象徴するものの一つと言えます。日本では、漢字をもとに作られた「漢字さくらツアー」というものがあり、各地域で特徴的な漢字を使ったさくらの名所を紹介するというものなど、漢字が持つ多彩な魅力に触れることができるイベントが開催されています。も、その美しさや複雑さから、漢字の中でも特に魅力的な文字の一つとして、多くの人々に愛されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)