0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵂 U+4D42 Unicode文字

Unicode

U+4D42

数値文字参照

䵂 䵂

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWC

「䵂」に似ている意味の文字

「䵂」に似ている形の文字

䵂の説明

Translingual
Han character
䵂 (Kangxi radical 199, 麥+11, 22 strokes, cangjie input 十水卜金月 (JEYCB), composition ⿺麥啇)
References
KangXi: page 1514...[出典:Wiktionary]

䵂の文字を使った例文

」という文字は、中国語の「炸」(たたく、破裂する)という漢字の異体字で、日本語では一般的には使われない文字です。しかし、この文字を使って、私たちが身近に見るものや、社会問題などを考えてみたいと思います。まずは、身近なものから。 「」という文字を使うと、身近なものの中でも爆発的な人気を誇るものを表現することができます。例えば、スマートフォンの「アプリ」や、SNSの「動画」などがそうです。今では、多くの人がスマートフォンを持ち、アプリをダウンロードしたり、SNSで動画をシェアしたりすることが日常的な光景となりました。しかしそれに伴い、情報過多に陥り、精神的に疲弊してしまう人も少なくありません。私たちは、爆発的な人気があるものを使いこなすことと、自分自身を守ることとのバランスをとる必要があると言えるかもしれません。 次に、社会問題について考えてみましょう。 最近では、暴力やテロ行為が増え、社会問題となっています。「」という字は、破裂するという意味がありますが、私たちはこの文字を通じて、暴力やテロが引き起こす深刻な影響に目を向けなければなりません。一度、人々の心に傷をつけてしまったら、元通りになることはほとんどありません。そうした暴力やテロ行為を未然に防止するためには、社会全体が協力して取り組むことが求められます。 以上、私たちの身近なものや社会問題について、文字の力を借りて考えてみました。身近なものにおいては、バランスを保つことが大切であり、社会問題においては、予防に取り組むことが必要です。人々が一人ひとりが真剣に考え、声をあげれば、少しずつでも社会が変わっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)