0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮱 U+9BB1 Unicode文字

Unicode

U+9BB1

数値文字参照

鮱 鮱

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6x

「鮱」に似ている意味の文字

「鮱」に似ている形の文字

鮱の説明

漢字

部首: 魚魚 + 6 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:鮱-bw.png
字源
意義
ぼら
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
ぼら
熟語
コード等
Unicode
16進: 9BB1 鮱
10進: 39857 鮱
...[出典:Wiktionary]

ボラ(鰡、鯔、鮱、学名Mugil cephalus)は、ボラ目・ボラ科に分類される魚の一種。ほぼ全世界の熱帯・温帯に広く分布する大型魚で、海辺では身近な魚の一つである。食用に漁獲されている。[出典:Wikipedia]

鮱の文字を使った例文

とは、鮮魚や野菜などを発酵させて作られる日本の伝統的な保存食品です。かつては、鮮度を保つための保存方法として、山や海辺の村で多く作られていました。 は、発酵食品の中でも強烈な匂いが特徴で、まるで磯の香りがするような独特の臭いがあります。そのため、食べるのが苦手な人も多く、その存在が忘れられてしまっている地域もあります。 しかし、実はには様々な効能があり、健康にも非常に良いとされています。例えば、鮭などの魚に含まれるDHAやEPAといった不飽和脂肪酸が豊富に含まれており、脳や神経系統の健康に役立つとされています。 また、には乳酸菌や酵母が豊富に含まれており、腸内環境を整えるためにも重宝されています。消化吸収の良いタンパク質も含まれているため、栄養面でも非常に高いと言えます。 さらに、は古くから、海の幸や山の幸を生かし、物資が少ない時代には、食糧難を乗り越えるために作られてきました。そのため、日本人の生命力や粘り強さを象徴する食品としても知られています。 近年は、発酵食品の健康ブームもあって、にも再注目が集まっています。また、その独特な匂いがグルメな人たちからも支持を得て、料理のアクセントや味わいを添えるために使われることも増えています。 つまり、は単なる発酵食品ではなく、日本の伝統的な食文化や健康にもつながる重要な存在であると言えます。もし、まだ一度も食べたことがない人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?日本の伝統や文化、そして健康への良さを実感できるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)