0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹿 U+9E7F Unicode文字

Unicode

U+9E7F

鹿

数値文字参照

鹿 鹿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bm/

「鹿」に似ている意味の文字

「鹿」に似ている形の文字

「鹿」の文字を含む単語

鹿の説明

漢字
鹿
部首: 鹿鹿 + 0 画
総画: 11画11
異体字 : 䴪, 廘, 騼, 𢊩, 𪋵, 𮭱(俗字)
筆順 : ファイル:鹿-bw.png
字源
象形。
意義
(動物)しか。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ロク(表外)
漢音 : ロク(表外)
訓読み
常用漢字表内...[出典:Wiktionary]

シカ(鹿、英語: Deer)は、鯨偶蹄目シカ科 (Cervidae) に属する哺乳類の総称である。ニホンジカ、トナカイ、ヘラジカなどが属しており、約16属36種が世界中の森林などに生息している。[出典:Wikipedia]

鹿の文字を使った例文

鹿と言えば、美しい五感に訴える動物です。秋の夕暮れ時、山の中を歩くと、どこからともなく鹿の鳴き声が聞こえてきます。その声は、耳を澄ませば心地よく、聞き惚れるほどです。また、鹿の姿も美しく、スタイリッシュな美しさがあります。特に、角を持った雄鹿は、神秘的で美しい姿勢を見せてくれます。夕暮れ時に角を広げ、その美しいシルエットが山並みに映える光景は、まさに物思いにふけるほどの美しさです。 このように鹿は、美しい動物として珍重されてきましたが、実は古来より人々にとって非常に縁起のいい動物でもあります。古くからの伝承や神話によれば、鹿は縁起物として人々から崇められており、鹿に願いを託すことで願いがかなうとされてきました。また、鹿は純粋さ・優雅さといった縁起のいい象徴であるとともに、狩りの対象とされることから対象力を表す、幸運・成功・富といった意味も持っているとされています。 そして現代では、鹿は生態系にとって大切な存在でもあります。鹿は果実や木の葉、草などを食べることで、動植物のバランスを保ち、生態系の安定化に貢献しています。また、鹿は自然の中で生きる動物であるため、森林保全や野生動物保護の象徴的な存在でもあります。そのため、最近では自然保護団体や各自治体が鹿の繁殖調整、保護に注力しており、鹿を大事に扱う社会が広がっています。 鹿という文字には、美しさ・神秘性・対象力・縁起のよさといった多くの魅力があります。また、鹿は古くから人々とともに生きてきた動物であるため、現代でもその存在は私たちに多大な影響を与えていることがわかります。私たちは、鹿の美しさや縁起の良さだけではなく、その生態系に貢献する大切な存在としても認識することが大切です。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)