0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蚿 U+86BF Unicode文字

Unicode

U+86BF

数値文字参照

蚿 蚿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9A%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jq/

「蚿」に似ている意味の文字

「蚿」に似ている形の文字

「蚿」の文字を含む単語

蚿の説明

Translingual
Han character
蚿 (Kangxi radical 142, 虫+5, 11 strokes, cangjie input 中戈卜女戈 (LIYVI), four-corner 50132, composition ⿰虫玄)
References
K...[出典:Wiktionary]

蚿の文字を使った例文

(かまきり)は、日本に生息するセミの一種で、彼らが放つあの特徴的な鳴き声は、夏の風物詩でもあります。彼らは夏になると地上にやってきて、木々の葉っぱに食べ物を探しに出ます。の大きさは、約3cmほどと小さいため、彼らがどこにいるのかわからず、葉っぱを揺らしているだけですぐに見つけることができます。 がなぜ夏に現れるかというと、彼らは暑さに強く、夏が一番好きだからです。気温が高くなると、彼らの新陳代謝が活発になり、脂肪分が蓄積されます。そして、夜になると、彼らは木々から降りて、土の中に潜ります。そこで、4年間もの長い眠りについていたのです。 めざめたは、翌朝になると、最初にすることは、木々の葉っぱの上で姿勢をとることです。そして、身体を震わせて、鳴き声を出します。それは、交尾相手を探すための合図であり、同時に天敵にも警告するための音でもあります。 の鳴き声は、とても大きく、あちこちから聞こえてきます。彼らの声の大きさは、おおむね90デシベルほどで、並のクラシックコンサートの音量を上回るほどです。そんな彼らの鳴き声によって、夏の夜は、ほのかな神秘的なムードが漂います。 の姿勢は、とても美しく、優雅です。その姿勢は、誰もが心惹かれるもので、多くの人々が彼らを見るために、夏の夜の森へとやってきます。彼らを見たいがために、夏の夜は、彼らの合図の音が響き渡り、非常に活気づいた雰囲気になります。 そんなたちが、夏を象徴する生き物であることは明らかです。彼らの鳴き声は、我々に夏の訪れを告げ、そして、彼らの姿勢は、我々に夏の美しさを伝えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)