0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

届 U+5C4A Unicode文字

Unicode

U+5C4A

数値文字参照

届 届

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGK

「届」に似ている意味の文字

「届」に似ている形の文字

「届」の文字を含む単語

届の説明

漢字

部首: 尸尸 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 屆(繁体字, 旧字体)
筆順 : ファイル:届-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ(表外)
漢音 : カイ(表外)
訓読み
常用漢字表内
とど-く、とど-ける
熟語
中国語
届...[出典:Wiktionary]

届の文字を使った例文

私たちは、毎年大切な何かを経験し、次の『』へと到達する。年々重なる経験と成長の軌跡を、自分自身とともに切実に感じる。年齢や社会的地位、人生のエピソードも違うけれど、みんな出会った課題や悩みなどを背負って、新しいに向かって進んでいく。私の人生でも、今年は『』を越えた一年だった。 今年は、転職を考えることになり、初めて前向きに自分のキャリアについて考える契機になった。その決断をするまでには、長い時間がかかった。周囲の「今の仕事を続けることが、一番安定しているんじゃないか?」という、あくまで自分のためのアドバイスもあって、自問自答を繰り返した。そして、ようやく自分が本当にやりたいことや目指す方向性を見つけることができた。新しいに向かって、転職活動を進めることが決まり、ドキドキしながら面接を受けた。その結果、新たな世界を経験することができるチャンスを得ることができた。自分で決めたことに、自信を持って向き合えただけでなく、人生の一歩を踏み出すために必要な勇気と、自信を得ることができた。 そして、新しい職場で学びと成長を続けたいと思い、日々努力を重ねている。新しいには、目指すべきものがあって、それを実現するために日々努力を続けていることが、モチベーションにもつながっている。仕事にも、前向きに取り組むことができ、新しい気持ちで日々を過ごすことができている。これからも前向きに、新しいことに挑戦していきたいと思う。 一年が終わり、また新しい年を迎えるというとき、誰しもが心の中で何かしら考え込んでしまうこともある。今年で終わり、また新しい一年が始まる。だからこそ、自分自身に向き合って、よりよい人生を求めて日々努力をすることが大事である。自分で決めたことに向かって一生懸命突き進むことで、新しいに到達する未来が待っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)