0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廃 U+5EC3 Unicode文字

Unicode

U+5EC3

数値文字参照

廃 廃

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%83

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94p

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buD

「廃」に似ている意味の文字

「廃」に似ている形の文字

「廃」の文字を含む単語

廃の説明

漢字

部首: 广广 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 廢(繁体字, 旧字体), 废(簡体字), 癈(の代用字)
字源
「廢」の略体(「發」→「発」の類推)。「廢」については廢#字源の項目を参照。
意義
あばらや。
廃屋
すてる。
廃棄、廃車、廃物、廃仏毀釈
やめる。なくす。...[出典:Wiktionary]

「娼婦/廃」(しょうふ/はい)は、ムックの1枚目のシングル。[出典:Wikipedia]

廃の文字を使った例文

れていく技術、棄物、墟など、「」という文字が付くものは今や社会問題となっています。しかしこの文字には、もう一つ深い意味が込められています。 「」とは「やめる」「なくす」という意味があります。それは現代社会においても非常に大切なことです。例えば、過剰な消費をやめ、持続可能なライフスタイルを取り入れることが必要です。また、古いものを捨てるだけでなく、リサイクルや再利用などの手段を見つけ、棄物を削減することが求められます。 しかし、「」という文字には、もう一つ重要な意味があります。それは、「再生」「復興」という意味です。例えば、墟となった建物が復興され、観光地として蘇ることがあります。また、学校や企業などが経営危機に直面した際には、リストラや倒産だけでなく、再生や再建の手段が模索されます。 「」という文字は、大きな変化をもたらすことがあるということを教えてくれます。それは、自分自身も同じことが言えます。何かをやめることで、新しいことに挑戦する機会を生み出すことができます。そして、失敗したり足踏みしたりすることもあるかもしれませんが、その中から自分らしさを見出し、再生していくことができます。 「」という文字が示すように、やめることは決して悪いことばかりではありません。今やっていることがうまくいっていない場合、それをやめて新たなステップを踏み出すことが有効な手段となることもあるでしょう。そして、その新しい道を歩み続けることで、再生や復興を果たし、成長していくことができるのです。 以上のように、「」という文字には、ただ単に「やめる」という意味だけでなく、再生や復興という前向きな意味も込められています。現代社会にあっては、このような多面的な意味を持つ言葉に耳を傾けることが重要です。自分自身も「」という文字を見つめ、新しい道を歩み続けていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)