0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廡 U+5EE1 Unicode文字

Unicode

U+5EE1

数値文字参照

廡 廡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%A7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buh

「廡」に似ている意味の文字

「廡」に似ている形の文字

「廡」の文字を含む単語

廡の説明

漢字

部首: 广广 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 庑(簡体字)
筆順 : ファイル:廡-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ム
漢音 : ブ
訓読み
しげ-る、ひさし
熟語
中国語
廡 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

廡の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり使われることのない漢字の一つです。しかし、この文字には深い意味が込められており、私たちの日常生活にも関わるものがあることを知っておくことが重要です。 とは、広い空間である場所を表す漢字です。具体的には、門や戸に枠をつけて、その内側に敷地を設けたものを指します。この敷地は、屋根があることもあればないこともありますが、いずれにしても屋外と室内の中間にあるような場所を表します。 私たちが普段、過ごしている住居やオフィス、商業施設なども、実は全ての一種です。玄関や入り口、ロビーなどは空間として整備されています。このような空間は、建築設計においても大切に考慮されています。空間をどのように設計するかによって、人々の心理的な印象や行動に影響を与えることができるからです。 例えば、店舗の入り口を突き当たりに設置することで、お客さんが入口から奥に進むように誘導することができます。また、ロビーや玄関に広い空間を設けることで、人々が外の世界と内部の空間との狭間にいるような感覚を得ることができ、より落ち着きのある空間づくりを実現することができます。 さらに、空間は日本文化においても重要な役割を担っています。の広がる空間は、人々が心身ともに落ち着いて動ける場所であるとともに、それ以上の空間に対して敬意を表すという意味もあります。例えば、神社や寺院の境内には、厳粛な雰囲気を醸し出す空間が設けられています。 このように、という文字は身近な場所にも使われている、日本独特の漢字の一つです。代表的な空間である玄関やロビーなどは、建築設計の中でも重要なファクターであり、私たちの心を落ち着かせ、安心感を与える場所として大切に扱われています。また、日本文化では、空間が神聖な場所として扱われていることも知っておくことが重要です。という文字が持つ、広い空間であるという意味を知ることで、身の回りの空間に対する感覚がより深まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)