0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋿 U+92FF Unicode文字

Unicode

U+92FF

数値文字参照

鋿 鋿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yu/

「鋿」に似ている意味の文字

「鋿」に似ている形の文字

鋿の説明

Translingual
Han character
鋿 (Kangxi radical 167, 金+8, 16 strokes, cangjie input 金火月口 (CFBR), four-corner 89127, composition ⿰釒尚)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鋿の文字を使った例文

という字は、かつては刃物の一種を指す漢字でした。そのは、鉄やはしけのような硬い素材を削ることができるような、鋭い刃を持った道具でした。 しかし、現代においては、という字は、あまり一般的には使われなくなってきています。現代では、特に意味のある言葉や熟語の中で使われることが多いでしょう。 例えば、「凛とした」という言葉があります。これは、勇気や決意に満ちた、鋭い眼差しを指す言葉であり、女性の美しさや芸術品などでも使われることがあります。また、「を入れる」という言い回しもあります。これは、物事を決定的な方向に導くときに、決め手となるような強い力を加えることを指します。 さらに、異体字の「閘」という字も、と同じような意味合いで使われます。「泥の閘」という言葉があります。これは、困難で過酷な状況にある人々を助けるために、行動を起こすことを求める言葉であり、人命救助にかかわるさまざまな組織や個人の活動に用いられることがあります。 いかがでしょうか。という字は、刃物を指す漢字であると同時に、美しい表現や強い意志、そして勇気といったような様々な意味合いを持った言葉としても使われています。私たちがそれぞれ抱える問題や課題に直面したとき、のように鋭く切り込んで、困難を乗り越え、あり得ない道を切り開く力を持つことを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)