0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

塺 U+587A Unicode文字

Unicode

U+587A

数値文字参照

塺 塺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A1%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-587A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aG6

「塺」に似ている意味の文字

「塺」に似ている形の文字

塺の説明

Translingual
Han character
塺 (Kangxi radical 32, 土+11, 14 strokes, cangjie input 戈木土 (IDG), four-corner 00214, composition ⿸麻土)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

塺の文字を使った例文

(まい)という漢字は、「麦」と「土」という2つの部首で構成されています。その意味は、「麦を蒔いて土をかぶせて栽培する」といった農作業のイメージを想起させます。 日本社会は、農業社会から工業社会、そしてサービス社会へと進化してきました。土地の狭さや高齢化など、農業の衰退が見られる現代でも、やはり、日本の根幹にある農業という生産活動は重要です。 実は、世界有数の農業大国である日本では、近年、若い世代が農業に関心を持つようになり、就農する人も増えています。農業機械の導入や情報技術の活用など、農業も時代に合わせて変化しています。 しかし、現代の日本の農業には様々な問題もあります。例えば、農業生産者の高齢化や後継者不足、過剰な放射線汚染や異常気象など、自然災害も多いです。今後、こういった問題を克服するために、政策面や技術面での支援が必要となるでしょう。 また、私たち消費者側も、地産地消を推し進めたり、自らの身近な農業生産者を応援することが求められます。現代の日本の農業は、国民全体が支える大切な財産と言えます。 そんな中、という漢字には、農業が持つ大切な意味を感じることができます。小麦、大麦などの穀物を育て、私たちが日々口にする食料や酒、パンなどを製造するための素材を育てることが、という漢字の本来の意味なのかもしれません。 最後に、今後も日本の農業が持つ、厳しい課題に向き合い、技術開発や政策支援、消費者の協力などでそれを克服し、日本を代表する産業として発展していくことを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)