0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰿 U+9C3F Unicode文字

Unicode

U+9C3F

鰿

数値文字参照

鰿 鰿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bC/

「鰿」に似ている意味の文字

「鰿」に似ている形の文字

鰿の説明

Translingual
Han character
鰿 (Kangxi radical 195, 魚+11, 22 strokes, cangjie input 弓火手一金 (NFQMC), four-corner 25386, composition ⿰魚責)
References
...[出典:Wiktionary]

鰿の文字を使った例文

鰿という漢字は、あまり知られていないお魚の名前である。しかし、この魚は非常に特徴的であり、その姿は他の魚とは一線を画している。鰿は、愛らしい外見と奇妙な生態で、多くの人々の心をとらえている。 鰿は、それ自体が有毒であるという珍しい特徴を持っている。なぜ有毒なのかははっきりとはわかっていないが、その毒性は他の魚よりも強力である。しかも、鰿の肉自体にも毒が含まれているため、調理や食べ方には非常に注意が必要である。 しかしながら、鰿は美味しい魚として知られている。あくまでも適切な処理を施す必要があるが、豊かな旨味とコクがあるため、ぜひ一度味わってみるといいだろう。 鰿が食べられることはもちろんだが、鰿自体が食べるものもユニークである。鰿は、海底に棲む貝類をとるのが主な食べ物だが、その食べ方が驚くべきものである。鰿は、貝の殻を組み合わせて自分自身を守るための「甲羅」を作っている。これは非常に珍しい現象であり、鰿の驚くべき自己防衛能力の一例となっている。 また、鰿は海底に棲むだけでなく、海中の動物たちとも交流しているのをご存知だろうか。鰿は、クラゲやイカなどの海中生物と時には共存することがある。これもユニークな共生現象であり、深海の生態系を調べる上でも非常に重要なデータとなっている。 鰿は、あまり知られていない魚であるが、その生態や特徴は多くの人々を魅了している。有毒であるという一面もまた、鰿が持つ個性の一つと言えるだろう。今後も、鰿についての研究が進み、その姿や生態がさらに明らかになっていくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)