0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䕻 U+457B Unicode文字

Unicode

U+457B

数値文字参照

䕻 䕻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%95%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-457B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JW7

「䕻」に似ている意味の文字

「䕻」に似ている形の文字

䕻の説明

Translingual
Han character
䕻 (Kangxi radical 140, 艸+19, 25 strokes, cangjie input 廿一一心 (TMMP), composition ⿱艹麗)
to adhere to, to stick together
...[出典:Wiktionary]

䕻の文字を使った例文

今回は漢字の中でもあまり使われない「」という文字を使って、自然や生き物といったテーマについて考えてみたいと思います。 「」という文字は、現代ではあまり用いられることがない漢字の一つです。しかし、その形からもわかるように、この字が表すのは「澄んだ水」という美しい光景であり、私たちが生活する環境に密接に関わるものであることは間違いありません。 私たちが生きる地球上には、数多くの生き物たちが存在しています。海には魚やイルカ、陸には虫や野生動物など、多種多様な生き物たちが私たちを取り巻いています。そして、それらの生き物たちが共有する、大切なものがあります。それは、清らかで澄んだ水です。 水というものは、生き物たちが生きる上で欠かせないものです。特に、水生生物にとっては命を繋ぐ大きな命綱といえるでしょう。しかし、現代社会では、汚染や環境の変化により水が汚染されたり、流れが変化することが多々あります。これは、私たち人間が生活する環境にも大きな影響を及ぼすものです。 例えば、海においては、海洋汚染により魚やイルカなどの生き物が死滅していくとともに、私たちの食料供給源である魚介類が影響を受けます。また、河川においては、減少する水量により植生が失われたり、生物多様性が損なわれたりすることがあります。これらの問題は、環境保護やエコロジーについて考える上で、深刻な課題であることは言うまでもありません。 しかし、改善の余地もたくさんあります。私たちは、日々生活する中で、環境にやさしい選択をすることで環境保護に貢献することができます。例えば、ごみを捨てるときは、分別を徹底することで、リサイクルや再利用ができるようにすることができます。また、水を大切にし、無駄遣いをしないことも、環境保護に繋がる大切なことです。 私たちが今後も美しい自然や豊かな生物たちと共に生活していくためには、清らかで澄んだ水を守ることが重要です。少しずつでも、環境にやさしい選択を意識し、私たち自身が環境保護の取り組みに参加することで、未来に繋がる地球を守っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)