0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犿 U+72BF Unicode文字

Unicode

U+72BF

数値文字参照

犿 犿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54q/

「犿」に似ている意味の文字

「犿」に似ている形の文字

犿の説明

Translingual
Han character
犿 (Kangxi radical 94, 犬+4, 7 strokes, cangjie input 大竹卜卜 (KHYY), four-corner 44230, composition ⿰犭卞)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

犿の文字を使った例文

という漢字は、常用漢字には含まれておらず、あまり一般的には使われていないようです。しかし、このという漢字には意味深い背景があります。 とは、猿の一種である「マカク」を指す言葉です。マカクは、ヒトに最も近いDNAを持つことで知られています。そのため、動物園やテレビ番組などで人気があり、多くの人々に見守られています。 という漢字には、「人に近い存在である猿が、私たちに何かを教えてくれている」というメッセージが込められているとも言われています。例えば、マカクは仲間と協力して生きていくことを大切にします。また、マカクは成長の過程で、先輩から技を学んだり、年配の猿に教えてもらったりすることが多いと言われています。 このように、という漢字には、まさに「学んで成長する」という意味が込められていると言えます。私たちも、マカクのように、周りの人々と協力し、学び合い、成長していくことが大切です。 また、「」という漢字には、動物というキーワードが含まれています。私たちは自然環境に生かされ、動植物たちと共に生きています。という漢字から、自然環境との共生を大切にする心を持ち、動物たちに優しい生き方をすることも学ぶことができます。 さらに、という漢字は、音の面でも興味深い特徴を持ちます。という音は、「とりかえる」という意味の言葉と似ていますが、「とりかえしのつかない」という意味もあるようです。つまり、一度壊れた関係を取り戻すことは非常に難しいことであり、気をつけて生きることが大切であることを暗示しています。 日本語には、多くの意味が込められた文字が存在します。という漢字も、そのひとつです。私たちは、こうした漢字を通して、世界や自分自身を深く知り、学び、成長していくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)