0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳿 U+9CFF Unicode文字

Unicode

U+9CFF

鳿

数値文字参照

鳿 鳿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bO/

「鳿」に似ている意味の文字

「鳿」に似ている形の文字

「鳿」の文字を含む単語

鳿の説明

Translingual
Han character
鳿 (Kangxi radical 196, 鳥+4, 15 strokes, cangjie input 一土竹日火 (MGHAF) or X一土竹日 (XMGHA), four-corner 14127, composition ⿰𤣩...[出典:Wiktionary]

鳿の文字を使った例文

鳿という文字には、鳥の姿を象徴するような美しい形があります。この文字は古代の漢字として使用されていましたが、現代ではあまり使われなくなってしまいました。 しかし、この鳿という文字からは、鳥たちが持つ自由な生き方や、高い能力を想像させられます。鳿という文字が表しているのは、大きな翼を持つ鳥の飛翔する様子です。飛び立つ時の勢いや力強さ、大空を自由に飛ぶ様子など、鳿という文字が持つイメージは非常に美しいものです。 また、鳿という文字は、鳥たちが持つ敏捷性や繊細さといった特徴を表しているとも言われています。鳥たちは群れで飛び、夜になると大空を舞い踊っています。この繊細で優雅な動きを見ると、鳿という文字が表す鳥たちの美しさがより一層見えてきます。 鳥たちの特徴には、高い観察力や柔軟性があります。鳥たちは常に自分たちに必要な情報を集め、周りにある環境に対して柔軟に対応します。この姿勢は私たちにとっても非常に大切なことであり、鳿という文字からは、鳥たちのように、常に新しい情報を吸収し、柔軟な思考を持ち続けることが求められます。 まとめると、鳿という文字は、美しさや自由、繊細さ、柔軟性といった、鳥たちが持つ特徴を表しています。この文字から私たちは、鳥たちのように、自由な生き方を目指し、周りの環境に対して柔軟に対応し、努力を続けることが大切だというメッセージを受け取ることができます。 鳿という文字は、古代から伝わる意味深い漢字の一つであり、その美しい形と意味は、今もなお多くの人々の心を魅了し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)