0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俚 U+4FDA Unicode文字

Unicode

U+4FDA

数値文字参照

俚 俚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%DD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+a

「俚」に似ている意味の文字

「俚」に似ている形の文字

「俚」の文字を含む単語

俚の説明

漢字

部首: 人人 + 7 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:俚-bw.png
字源
意義
田舎じみている。
鄙俚
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リ
漢音 : リ
訓読み
いや-しい
熟語
俚言
俚諺
俚謡(=里謡)
中国語
俚 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

俚の文字を使った例文

語は、言語的な表現の一つであり、口語体や非正式な文体による略語や別名などが含まれます。語は、特定の文化や社会集団の中で広く用いられ、その社会の独特な特徴を表現します。しかし、語は特定の文脈以外では理解されず、理解できないこともあります。このような特徴から、語は文学や詩歌の中でも活用されます。 また、「」の字は、漢字の中でもあまり使われない文字の一つです。しかし、この字は何かと関わりがあることを示唆します。例えば、「Pクラス」という言葉は、教育現場でよく使われる用語で、学力や成績が全体的に低いクラスのことを表しています。しかし、この言葉は一般的な社会では通じず、特定の社会集団でのみ通じる言葉となっています。 語は、社会的な慣習や文化を表現する役割があります。また、語は個性的な表現を生み出し、言語の幅を広げます。例えば、若者たちは新しい言葉を創り出し、それが広まることで文化が発展していきます。 しかし、語は時代によっても変化し、歴史の一部としても残ります。20世紀には、文化の多様性が広がったことで、語も広く使われるようになりました。そして、現代社会では世界中で語が用いられ、インターネット上でも語が発信されています。例えば、「LOL」という言葉は、インターネット上でよく使われる言葉で、英語の“Laughing Out Loud”の略語で、面白いことがあった時に使われる言葉です。 これを受けて、日本でもスラングや語が広まっています。例えば、「キモい」という言葉は、気持ち悪いや不快なという意味があり、今や若者を中心に広く使われる言葉となっています。また、「ウマい」という言葉も、美味しいや優れているというニュアンスを持っており、広く使われています。 語は、社会的な変化を反映していると同時に、文化の発展にも大きな役割を果たしている言葉の一つです。我々は、語について理解し、文化多様性を尊重することで、より豊かな社会を築いていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)