0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庖 U+5E96 Unicode文字

Unicode

U+5E96

数値文字参照

庖 庖

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%96

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%F9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqW

「庖」に似ている意味の文字

「庖」に似ている形の文字

「庖」の文字を含む単語

庖の説明

漢字

部首: 广广 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:庖-bw.png
字源
形声。「广(小屋、建物)」+音符「包 /*PU/」。「厨房」を意味する漢語{庖 /*bruu/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ビョウ(ベウ)
漢音 : ホウ(...[出典:Wiktionary]

庖の文字を使った例文

丁という道具があります。これは、切ったり刻んだりするときに使う刃物です。一般的には肉や魚を切るために使われますが、野菜やフルーツなど、様々な食材を扱うときにも活躍します。 丁は、シェフたちが誇る最も重要な道具の一つです。プロの料理人たちは、丁を使いこなすことができなければ、美味しい料理を作ることはできません。丁で食材を上手に扱えるようになるには、熟練した技術が必要です。日本には、丁を専門に作る職人たちがいます。彼らが作る丁は、美しい形状でありながら、非常に鋭い切れ味を持っています。丁には、様々な形状や大きさがあります。それぞれに使い分けがありますが、一般的には「包丁」という字を使って表されます。 さて、丁だけではなく、という字には別の意味もあります。それは、「肉を扱うこと」です。昔の日本では、丁を持った人は、おおかた肉を扱うことが多かったようです。そのため、「」という字が肉を扱うことを表すようになりました。 丁や肉を扱うこと、そこから派生して料理や食文化といったものが生まれてきました。日本人は、食に対するこだわりが強いと言われますが、そのルーツはこの「」という文字につながっているかもしれません。 最近では、食に関する番組や雑誌が増えてきています。料理や食の文化に興味を持っている人も多いのではないでしょうか。そんな中で、丁を使って調理することの重要性や、肉を扱うことの歴史など、興味深いことがたくさんあるように思います。今後も、という字に隠されたストーリーや現代の食文化について、もっと深く知っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)