0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旎 U+65CE Unicode文字

Unicode

U+65CE

数値文字参照

旎 旎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5peO

「旎」に似ている意味の文字

「旎」に似ている形の文字

「旎」の文字を含む単語

旎の説明

Translingual
Han character
旎 (Kangxi radical 70, 方+7, 11 strokes, cangjie input 卜尸人尸心 (YSOSP), four-corner 08211, composition ⿸𭤨尼)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

旎の文字を使った例文

」とは、中国語で「美しい」という意味を持つ漢字です。この文字には、清楚で華やかな女性をイメージさせるような魅力が込められています。 とした花々が咲き誇る春の日、眩いばかりに光る陽光が私たちを包み込みます。その中で私は、々とした花びらの音色に耳を澄ませます。繊細な音色が心地よく響き、私はここに来ることを今でも後悔していません。西湖の深い緑に囲まれた場所に身を置いた私は、そこで初めて本当の意味で『美しさ』を感じました。 ある日、私たちは一緒に旅行に出かけました。鮮やかな夕焼けを眺めながら、私は周りの景色がいかに『』かを感じました。私たちは太陽が沈むまで、美しい夕日と空の色を楽しみました。そんな美しい夜空を眺めていると、私は自然の美しさや人々の美しさを改めて実感しました。 々しい調べのメロディーが響き渡る中、私は風に揺れる木々や湖面の波紋、そしてぼんやりと光る道端の花々や、人々の表情からも美しさを感じることができました。美しいと感じたものを繊細に見つめ、日々それを感じ続けることが、私たち人間にとって最も大切なことかもしれません。 私たちは、美しさとともに生きることができるように、常に心を開き、魅力的なものを探し、感じ取ることが大切です。私たち自身も、自分自身の内から引き出される美しさを常に追い求め、それを生かしていくことが大切です。『』という文字が、私たちにとっての美しさを物語っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)