0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龐 U+9F90 Unicode文字

Unicode

U+9F90

数値文字参照

龐 龐

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6Q

「龐」に似ている意味の文字

「龐」に似ている形の文字

「龐」の文字を含む単語

龐の説明

漢字

部首: 广广 + 16 画
総画: 19画19
異体字:龎(俗字)、庞(簡体字)
筆順:ファイル:龐-bw.png
字源
形声。「广」+音符「龍 /*RONG/」。「高い建物」を意味する漢語{龐 /*broong/}を表す字。
意義
大いなるさま。高大。
高さがある家。
みだれ...[出典:Wiktionary]

龐(ほう)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

龐の文字を使った例文

大なテーマに取り組む。」そんな言葉を耳にしたことはありませんか?「大」とは、巨大な、膨大な、莫大な、という意味があります。人生にはさまざまな大な問題が存在しますが、それを解決するにはどうすればよいのでしょうか? まずは、大な問題を一つずつ分解して考えることから始めましょう。例えば、地球温暖化という大な問題がありますが、これは化石燃料の消費によって排出される温室効果ガスが原因とされています。この問題を解決するには、まずは化石燃料を使わない再生可能エネルギーの普及が必要です。そして、省エネルギーについても注目し、個人レベルからでも対策を取ることが大切です。 また、個人レベルでも大な問題に直面することがあります。例えば、大学受験という試練があります。勉強することはもちろん重要ですが、一つずつテーマを分解し、徐々に問題を解決していくことが大切です。また、時間管理、睡眠管理、栄養管理など、体調面や環境面の改善も必要です。小さいことから取り組んでいくことで、大きな問題も克服できるはずです。 そして、大な問題に取り組んでいく上で、多様な人々との協力が欠かせません。地球規模の問題であれば、国際協力が必要です。また、個人的な問題であれば、友人や家族との話し合いや相談も効果的です。人とコミュニケーションを取ることで、新しいアイデアや視点を得ることもできます。 大な問題に直面することは避けられませんが、一つずつ分解し、徐々に対策を取っていくことが大切です。そして、人と協力して取り組んでいくことで、より効果的な解決策が見つかるかもしれません。大な問題を乗り越えるためには、日々の取り組みが欠かせません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)