0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴇 U+4D07 Unicode文字

Unicode

U+4D07

数値文字参照

䴇 䴇

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSH

「䴇」に似ている意味の文字

「䴇」に似ている形の文字

䴇の説明

Translingual
Han character
䴇 (Kangxi radical 196, 鳥+13, 24 strokes, composition ⿰零鳥)
References
KangXi: page 1502, character 17
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䴇の文字を使った例文

という文字は、中国語の「丽」を意味する漢字である。この文字は女性の美に関する言葉として定着しており、美しい景色や美術品、人物の美しさを表現するのに使われている。 しかし、この漢字の出現頻度は非常に低く、実際に筆をとって書くことも少ない。それでも、この文字は多くの文化的背景を持っている。 中国の伝統的な文化では「丽」という言葉は、男女問わず美しさを表す語彙としてよく用いられる。また、古代中国の律詩や唐詩などの詩歌にも、この文字が頻繁に使用されている。 さらに、中国の伝統的な服装であるチャイナドレスに使われる生地にも、丽しい花や動物の意匠が描かれている。このような伝統的な生地は世界中で愛され、多くの人々が自分自身の丽しさを表すために着用している。 一方、この文字は現代でも継続的に使用されている。例えば、中国の線維芸術家である黄微さんが手がける作品には、丽しい色・模様が取り入れられており、美しさと芸術性が融合した作品となっている。 また、日本でも「丽」という文字が注目を集めている。日本の楽器である三味線の中で、調弦法の一つとして「両丽(りょうりく)」という言葉が用いられる。これは、一般的な三味線の調弦方式よりも高い音を出すための調弦法であり、この名前は「美しさを兼ね備えた音を出す」という意味が込められている。 以上のように、たった一文字である「」には多くの文化的背景があり、美の概念が豊かに表現されている。世界中で愛される美しいものの中に、この漢字があることを知った今、私たちはより豊かな人生を送るために「」を知ることができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)