0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸇 U+9E07 Unicode文字

Unicode

U+9E07

数値文字参照

鸇 鸇

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6biH

「鸇」に似ている意味の文字

「鸇」に似ている形の文字

鸇の説明

Translingual
Han character
鸇 (Kangxi radical 196, 鳥+13, 24 strokes, cangjie input 卜一竹日火 (YMHAF), four-corner 07127, composition ⿰亶鳥)
sparrow hawk...[出典:Wiktionary]

鸇の文字を使った例文

という漢字は、鳥の一種を表しています。この鳥は、日本にも生息しているため、身近な存在かもしれません。しかし、その生態や特徴についてはあまり知られていません。 とは、体長が約50cmほどの中くらいの大きさの鳥で、背中には茶色の羽毛が生えています。頭部から胸にかけては白っぽい色をしており、シャープな目が印象的です。また、羽根を広げた際には、翼幅が約120cmもあるため、空を飛ぶ姿は美しいものです。 は、食性も多岐にわたっており、主に魚や小動物、昆虫などを捕食しています。また、地上で生活しているは、草むらや竹藪などに巣を作り、子育てをしています。 鳥というと、温厚でかわいらしい印象を持ってしまいますが、はその姿とは裏腹に、とても凶暴な性格を持っています。特に、巣に敵が近づくと、その敵に向かって攻撃してくるため、警戒心が非常に強い鳥であることがわかります。 は、日本の伝統的な文化の中でも重要な役割を持っています。古くから、は用いる出された鳥獣の一つであり、狩猟の獲物として扱われてきました。また、の羽根は、和楽器の弓の素材としても使用されてきました。 しかし、最近では、の生息数が減少していることが報告されており、保護活動が行われています。を生態系の一つとして、維持することが重要であることは、環境保護の意識が高まる中で、ますます重要になっていくでしょう。 という文字は、日本人にとって身近な鳥であるとともに、その生態や役割を知ることで、環境保護に対する意識も高まっていくかもしれません。これからも、が日本の自然界で生息し続けることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)