0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷢 U+9DE2 Unicode文字

Unicode

U+9DE2

数値文字参照

鷢 鷢

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bei

「鷢」に似ている意味の文字

「鷢」に似ている形の文字

鷢の説明

Translingual
Han character
鷢 (Kangxi radical 196, 鳥+12, 23 strokes, cangjie input 一人竹日火 (MOHAF), four-corner 71327, composition ⿸厥鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鷢の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には存在せず、中国の漢字に含まれる比較的まれな文字です。この文字は「jiǎo」と読み、馬のかんたんな鞍を意味するそうです。 馬は人々にとって重要な役割を果たしており、古代中国でも馬は高価で貴重な存在でした。は、この貴重な馬のかんたんな鞍を表す文字ですが、実際には鞍の種類によってその形状や機能も異なります。 古代中国では、馬に鞍を着けないで乗る方法が一般的でした。しかし、戦争や狩猟のためには、馬に鞍を着けることが必要でした。は、そのような鞍の一つで、非常に簡単な形状で、軽くて使い勝手がよかったため、武器や短距離移動には適していました。 しかし、の形状が簡単なため、長距離移動や重い荷物を運ぶ場合には不向きでした。そのため、後には形状が複雑になった鞍や背垂(せいすい)が開発され、馬の使用範囲が拡大されたとされています。 また、は、日本の鎌倉時代に似たような形状の鞍が使用されたことが知られています。この鞍は、馬に乗ったまま戦闘に参加するために設計されており、加勢に駆け付けた将軍が馬に跨って敵に攻撃をする際に使用されました。 今日では、は一般的な漢字の中ではあまり使用されることがなく、その存在自体があまり知られていません。しかし、古代の馬の鞍の歴史を知る上では、という文字が非常に興味深いものであることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)