0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷏 U+9DCF Unicode文字

Unicode

U+9DCF

数値文字参照

鷏 鷏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAV

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6beP

「鷏」に似ている意味の文字

「鷏」に似ている形の文字

鷏の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 10 画
総画: 21画21
異体字 : 鷆(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:鷏-bw.png
字源
形声。「鳥」+音符「真 /*TIN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : デン
漢音 : テン
訓読み
かすい
熟語
中国語...[出典:Wiktionary]

鷏の文字を使った例文

(そう)という文字にはに鳥の総称という意味があります。鳥は生き物の中でも特に美しく、多彩な種類が存在します。その中でもは総称として、鳥たちの集合体としての存在感があります。 (そう)は、「鳥たちの総体」という意味を表し、またその形も羽根を広げた鳥の形をしています。この文字が表す「鳥たちの集合体」というイメージは、多くの人々に鳥たちの美しさや神秘性を感じさせます。 という言葉を使って私たちは、鳥たちの集合体というものに目を向けることができます。それぞれの鳥たちは、独自の美しさや特徴を持っていますが、集まることで更なる美しい景色を作り出すことができます。 例えば、大自然の中で見る鳥の群れは、まるで絵画のように美しく、その存在感に圧倒されます。湖畔にいるカモや鷺、川岸に居座る白鳥やカワセミ、色とりどりの羽毛が煌めく野鳥たちなど、多彩な鳥たちが織りなす風景は、私たちの心を癒してくれる素晴らしいものです。 また、鳥たちは人間と共存することもあります。街中でよく見かけるカラスやスズメなどは、私たちの生活に欠かせない存在となっています。そして、人々はそれぞれの個性を持ちながら、一緒に暮らすことができることを示しています。 という文字には、鳥たちが総体として美しい風景を作り出すことや、人々が個性を生かしながら共存できる可能性が含まれています。私たちは、鳥たちが創り出すような美しい風景や、人々の多様性を肯定し、受け入れることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)