0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲪 U+9CAA Unicode文字

Unicode

U+9CAA

数値文字参照

鲪 鲪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKq

「鲪」に似ている意味の文字

「鲪」に似ている形の文字

「鲪」の文字を含む単語

鲪の説明

Translingual
Han character
鲪 (Kangxi radical 195, 鱼+7, 15 strokes, cangjie input 弓一尸大口 (NMSKR), composition ⿰鱼君)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]


メバル - カサゴ科の海水魚
メジマグロ - クロマグロの幼魚[出典:Wikipedia]

鲪の文字を使った例文

(jùn)という漢字は、魚の一種を表します。この魚は、非常に美味しいだけでなく、身体に良い栄養素を豊富に含んでいます。そのため、健康的な食生活を目指す人々から人気があります。 しかし、近年ではの過剰漁獲により、その数が減少しているという問題があります。適切な漁獲方法と管理が必要となります。 また、という漢字は、「群れ」や「集合」という意味も持っています。私たちは、集合することで力を発揮することができます。例えば、社会活動やスポーツチームなど、人々は協力し合ってチームワークを発揮し、目標に向かって努力します。集合することによって、一人では達成できないことを達成することができます。 しかし、集合することが必ずしも良いことばかりではありません。例えば、集団でのいじめや差別といった問題も存在します。個人としても、協力することが大切ですが、自分の考えや意見を持ち、それを尊重することが、良い集合を形成するためにも必要です。 最後に、という漢字には、戸籍や犬の登録など、身分や属性を登録する意味もあります。私たちは、何らかの属性や身分によって人を評価することがありますが、そのような評価は、本人の能力や人格とは関係がありません。個人の能力や素晴らしい性格を認め、尊重することが大切です。 以上のように、という漢字にはいろいろな意味が含まれています。私たちは、のように健康的で、協力し合い、そして個々の能力や人格を尊重する社会を目指すことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)