0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳠 U+9CE0 Unicode文字

Unicode

U+9CE0

数値文字参照

鳠 鳠

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOg

「鳠」に似ている意味の文字

「鳠」に似ている形の文字

鳠の説明

Translingual
Han character
鳠 (Kangxi radical 195, 鱼+13, 21 strokes, cangjie input 弓一廿人水 (NMTOE), composition ⿰鱼蒦)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

鳠の文字を使った例文

は、日本の食文化に欠かせない魚である。味や質感が非常に特徴的で、日本人の口に合う美味しい魚としても知られている。は、日本近海に生息している中でも、非常に高いプロテオグリカンの含有量を持っていることが特徴的である。プロテオグリカンは、人々の健康にとって非常に重要な成分の一つであり、生体内で生じる細胞外マトリックスに高い濃度で存在している。これによって、を摂取することにより、身体にプロテオグリカンを補充することができる。 は、古代から日本人に愛されてきた魚である。古代の日本では、は、神や仏に捧げられる贈り物の一つとして扱われていた。また、平安時代には、貴族たちは、の煮付けを食することが特別なお膳代わりとして定められていた。現在でも、は年末年始のおせち料理や、料亭などで食される上質な魚として人気がある。 しかし、近年、の漁獲量は減少しており、高級食材としての価格が上昇している。これは、水温や海流、漁業の規制などが原因で、の生息地が減少したためである。また、養殖も試みられているが、プロテオグリカンの含有量が低く、味が劣るとの声もあるため、完全な代替品となることは難しい。 の美味しさと、健康に良い成分を摂取することができるという特徴から、今後もに対する需要は高まると予想される。しかし、そのような需要に応えるためには、漁業の持続可能性を考慮しなければならない。漁獲量の適正化や、養殖の技術開発など、さまざまな取り組みが求められている。 また、食文化としてのの歴史や、地域によって異なる調理法や味付けなど、さまざまな魅力があるため、これからもを取り巻く情報や知識の拡散が望まれる。を食することが、健康と美味しさを兼ね備えた素晴らしい体験となるよう、さまざまな方面で取り組んでいくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)