0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳗 U+9CD7 Unicode文字

Unicode

U+9CD7

数値文字参照

鳗 鳗

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOX

「鳗」に似ている意味の文字

「鳗」に似ている形の文字

「鳗」の文字を含む単語

鳗の説明

漢字

部首: 魚魚 + 11 画
総画: 19画19
異体字 : 鰻(繁体字)
筆順 : ファイル:鳗-bw.png
字源
意義
中国語
鳗 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: mán (man2)
ウェード式: man2
広東語
イェール式: maan4
熟語
コー...[出典:Wiktionary]

鰻魚是鰻鱺目( 學名:Anguilliformes)分類下的物種總稱,包含20科111屬總共大約800種。部分鰻魚和鮭魚一樣具有洄游特性。
另外有些魚類如八目鰻、電鰻、黃鱔等,長相類似鰻魚而容易被誤認,但在分類上屬於完全獨立於鰻魚外的演化支。[出典:Wikipedia]

鳗の文字を使った例文

と聞くと、まずは美味しいお寿司のネタとして思い浮かびますが、には多くの意味や象徴があります。 は、古くから中国や日本において、「生命の再生」「繁栄」「長寿」「信念」など、多くの意味を持っていました。また、は長い体型から「長寿」を祝うシンボルとして、年配者に贈られることもありました。そして、常に逆境に打ち勝つ力強さから、「信念」を象徴する生き物ともされています。 一方で、の世界では難解な謎が多いといわれています。そのような謎の1つが、の生殖方法です。長年にわたり、の生殖方法は謎でした。しかし、近年の研究により、は海の深海底で産卵し、孵化した稚魚は海面に向かって上昇し、海流に乗って日本などの沿岸に移動します。そして、沿岸の川に入り込んで成長するという、驚くべき旅をすることが明らかになりました。 このように、は私たちに多くのことを教えてくれます。の力強く逆境に打ち勝つ生き方から、長寿や信念を得ることができます。また、の謎を追う研究によって、私たちはまだ知られていない世界や事実を知ることができます。 しかし、が瀕死の危機に立たされているという事実もあります。近年、海の汚染や過剰な漁獲などの人間の活動によって、の生息数が激減しています。現在、日本政府をはじめ、世界各国での保護活動が進められています。 このように、は私たちに様々なことを伝える生き物です。大切に保護し、私たち自身もから多くを学び、生き方を見直すことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)