0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳞 U+9CDE Unicode文字

Unicode

U+9CDE

数値文字参照

鳞 鳞

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOe

「鳞」に似ている意味の文字

「鳞」に似ている形の文字

「鳞」の文字を含む単語

鳞の説明

Translingual
Han character
鳞 (Kangxi radical 195, 鱼+12, 20 strokes, cangjie input 弓一火木手 (NMFDQ), composition ⿰鱼粦)
fish scales
References
KangX...[出典:Wiktionary]

鳞,又称鳞片,是一些动物皮肤表面衍生的硬薄片状结构,有保护作用。鳞见于鱼类、爬行动物,一些哺乳动物的部分或全部体表,以及鸟类的足部。鱗翅目昆虫的翅膀表面也覆盖有细微的鳞片结构,肉眼下类似粉状,也称鱗粉。
另外,鳞也被用来形容其他密集排列,类似鱼鳞的片状结构,如鳞茎、鳞状上皮细胞等。[出典:Wikipedia]

鳞の文字を使った例文

という文字は、中国語の漢字であり、日本でもよく使われている文字です。この字は、魚の鱗を表しています。魚の身体を覆う鱗は、魚の保護や水中での浮力調節に欠かせないものです。また、魚の種類によって、鱗の形や大きさ、配置などが異なり、鱗の種類を見ることで魚種を判別することができます。 しかし、鱗は単に魚の身体を覆うだけではありません。鱗の表面には、微小な凹凸があり、これによって水中での魚の姿勢を維持することができます。また、鱗の表面には、魚の体表についた細菌や寄生虫を撃退するための成分が含まれています。このため、鱗は魚の健康維持にも重要な役割を果たしています。 さらに興味深いことに、鱗は人間の生活にも密接に関わっています。鱗を含む魚肉は、栄養価が高く、脂質やたんぱく質、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。また、鱗を利用して作られる製品もあります。例えば、魚介類のスープやダシを取る際には、鱗を入れることでより深い味わいを引き出すことができます。また、鱗は美容成分としても注目されており、コラーゲンを豊富に含むことから、化粧品やサプリメントとしても利用されています。 鱗は、魚の身体を覆うだけでなく、魚の健康を維持し、人間の生活にも密接に関わっているということが分かりました。また、鱗を通じて、魚という生物の多様性や優れた機能を知ることができます。私たちは、これらの知識をもとに、より良い生活を送るために、鱗を活用していくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)