0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰛 U+9C1B Unicode文字

Unicode

U+9C1B

数値文字参照

鰛 鰛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCb

「鰛」に似ている意味の文字

「鰛」に似ている形の文字

鰛の説明

漢字

部首: 魚魚 + 9 画
総画: 20画20
異体字 : 鳁(簡体字), 鰮(康熙字典体)
筆順 : ファイル:鰛-bw.png
字源
意義
いわし
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オン(ヲン)
漢音 : オン(ヲン)
訓読み
いわし
熟語
中国語
鰛 *...[出典:Wiktionary]

イワシ(鰯・鰛・鰮)は、狭義には魚類ニシン目ニシン亜目の複数種の小魚の総称である。[出典:Wikipedia]

鰛の文字を使った例文

という文字は、日本漢字においてはあまり一般的な文字ではありません。しかし、この文字には意味深い背景があります。は、古来中国に伝わる伝説の生物である「海猫」という魚を表しています。この魚は、非常に優雅で美しい姿を持ち、また機敏な泳ぎも見せます。そのため、「海猫」は、古代中国において美と優雅さの象徴とされ、美女を表す際にしばしば用いられました。 また、「海猫」は、海の中でも屈強な捕食者であり、非常に強い生命力を持つとされていました。そのため、「」という文字は、勇気や強さ、生命力などの意味も持ちます。そのため、「」という文字は、物事に向かって果敢に挑戦する精神や、困難を乗り越える力強さなどのイメージを与えます。 今日では、「」という文字はあまり使われることはありませんが、その持つ象徴性から、芸術作品やデザインなどに用いられることがあります。また、日本の伝統文化である能や歌舞伎などでも、「」というモチーフが頻繁に用いられます。これは、古代中国で発展した文化や思想の影響を受けた日本文化において、「」という文字が持つ象徴性が引き継がれたことが背景にあるとされています。 最近では、日本の若者たちの間でも、古代中国の伝説的存在である「海猫」と「」という文字に注目が集まっています。これは、日本の若者たちが古代文化や歴史に興味を持ち始めているという背景があり、同時に、困難に立ち向かう強さや、美しさや優雅さに対する憧れがあるためとも言われています。 「」という文字には、美しさや優雅さ、勇気や強さ、生命力などの象徴性が含まれています。そのため、「」という文字は、古代中国の文化や思想を伝えるだけでなく、人々の心に深い印象を残すような存在とも言えます。日本文化においても、その象徴性は引き継がれ、今や若者たちの間でも人気が高まっているということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)