0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰟 U+9C1F Unicode文字

Unicode

U+9C1F

数値文字参照

鰟 鰟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCf

「鰟」に似ている意味の文字

「鰟」に似ている形の文字

「鰟」の文字を含む単語

鰟の説明

漢字

部首: 魚魚 + 10 画
総画: 21画21
異体字 : 魴(同字)、鳑(簡体字)
意義
「魴」の同字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9C1F 鰟
10進: 39967 鰟[出典:Wiktionary]

鰟の文字を使った例文

という漢字は、珍しいものや珍味として知られている魚の一種である。は、日本中に分布しており、干潟や汽水域などで生息している。は体が扁平で、口が大きく、淡水と海水の両方に適応力があり、むしろ塩分濃度の高い側に好んで生息するため、塩辛さやまろやかな風味が特徴的な魚である。 は、昔から高級魚として扱われ、また、優れた栄養価が注目されてきた。米や麦の食物繊維に比べ、に含まれる食物繊維は、より多くの種類が含まれており、整腸作用や血糖コントロールなどの効果があるとされている。さらに、の身にはビタミンB1、B2、Eなどが多く含まれ、健康にも良いとされている。 そして、は、調理方法によって様々な味わいを楽しめる。刺身や寿司、いわしの柳川漬け、あるいは日本愛菜の「はんぺん」としても親しまれているが、その他にも、焼き、煮、生姜醤油漬けなど様々なレシピがある。特に、の身を煮たの煮付けは、噛めば噛むほどに旨みを感じる絶品料理として知られている。 一方で、は日本固有種として分布しているため、絶滅危惧種として保護が必要である。環境省によると、の漁獲量は少なくなっており、特に、人工飼料による養殖が問題視されている。そのため、養殖による質の向上と自然環境の保護が重要であるとされている。 日本の伝統的な食文化に欠かせない魚、それがである。は不思議な魚で、その見た目からは想像もつかないくらい栄養価が高い。そして、調理方法によって、その美味しさも変化する。が、これからも日本文化の一つとして大切に守られていくことを願いつつ、養殖技術の向上と自然保護に努めて行く必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)