0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱛 U+9C5B Unicode文字

Unicode

U+9C5B

数値文字参照

鱛 鱛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGb

「鱛」に似ている意味の文字

「鱛」に似ている形の文字

鱛の説明

漢字

部首: 魚魚 + 12 画
総画: 23画23
筆順 : ファイル:鱛-bw.png
字源
日本の国字。魚+「曾」。
意義
えそ。
日本語
発音(?)
訓読み
えそ
名詞
(えそ)ヒメ目・エソ科に分類される魚の総称。
熟語
コード等
Unicode
16進...[出典:Wiktionary]

エソ(狗母魚・鱛 {魚偏に曾})は、狭義にはヒメ目・エソ科 Synodontidae に分類される魚の総称。
なお、広義にはワニトカゲギス目、ヒメ目、ハダカイワシ目などの魚の総称としても使われる。[出典:Wikipedia]

鱛の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまりポピュラーではない文字の一つです。しかし、この文字は非常に興味深い意味を持っています。は、文字自体が端から端まで滑らかで非常に美しい形をしていますが、その意味は同様に興味深いものとなっています。この文字の読みは「しな」で、魚の一種であるヒメイサと書いて、また、タコやイカの総称としても使われています。 しかしという文字が、一度注目されるべきは、その形から推測できる、とても美しい意味が込められているからです。先ほども述べたように、この文字の端から端までの流れるような美しい形は、流れる水のように美しいものであり、その意味もまた、そんな美しいものに関連しています。 の意味は、流れのように美しく進み続けることです。水が流れるように、自分の目標に向かって進むことが大切だということを表しています。そして、この流れが美しいことから、目標に向かって進むことが美しいことであるということも示唆しているのです。 このという文字は、現代の忙しい社会においても、とても重要な意味を持っています。多くの人々が、忙しい日々の中で、目標に向かって一歩一歩すすんでいくことを忘れてしまいます。しかしのように、美しい形を作りながら目標に向かって進むことができれば、忙しさの中でも前向きな気持ちを保ち続けることができるでしょう。 さらに、という文字は、その流れるような形から、永遠性を感じさせることもあります。同じように、目標に向かって進んでいくことは、一時的なものではなく、永遠に持続していくことが必要です。はそのような時に、ますます大切な役割を果たすのです。 という文字は、ごく少数の人たちしか知らないものですが、その美しい意味から、多くの人々に知れ渡ることを願うばかりです。目標に向かって進むことは、とても重要なことですが、それを美しく進めることができれば、より幸せな人生を過ごすことができることでしょう。を見るたびに、その美しさと意味を思い出し、目標に向かって進んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)