0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲵 U+9CB5 Unicode文字

Unicode

U+9CB5

数値文字参照

鲵 鲵

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bK1

「鲵」に似ている意味の文字

「鲵」に似ている形の文字

「鲵」の文字を含む単語

鲵の説明

Translingual
Han character
鲵 (Kangxi radical 195, 鱼+8, 16 strokes, cangjie input 弓一竹X山 (NMHXU), composition ⿰鱼兒)
Cryptobranchus japonicus
a salam...[出典:Wiktionary]

有尾目(學名:Urodela)是终身有尾的兩棲動物,一共有9科60屬约358種,幼體與成體形態上差別不大,主要包括蠑螈、小鯢和大鯢。
有尾目动物有發展完全的前肢和後肢,大小大約一致,但四肢细弱,少数种类仅有前肢(鳗螈)。眼小,或隐于皮下(洞螈),沒有鼓膜或外耳開口。牙齒位於下頜。脊柱和肢骨纤细薄弱,肋骨退化,不足以支撑胸腔。身體有黏膜皮膚,沒有鱗片或尖銳的爪子。通常行體內受精。[出典:Wikipedia]

鲵の文字を使った例文

深い森の奥に、小さなの泉があった。それは、水の綺麗さや味わい、そして湧く音が何とも言えない美しさを持っていた。人々は、その泉の水を求めて長い旅をするほどだった。 しかし、ある日突然、泉の水が濁り始め、変なにおいがするようになった。人々は心配になり、多くの人が献身的な努力をし、泉の水を浄化するために尽力した。 すると、ある日、が現れ、泉の水の源である巣窟の中から毒物質を浄化する力を持っていることがわかった。人々はを大切に扱うようになり、泉が再び美しい水を湧き出させるようになった。 そして、時代は流れ、人々がを神聖な生き物として崇めるようになった。彼らは、が旅人を守ると信じ、大切に扱った。 しかし、現代の人々は、自然環境を破壊し、の生息地を奪ってしまった。が減少する一方で、人々の健康や安全に影響を与える毒素も増え続けている。逆に言えば、の力が必要とされている時代であるとも考えられる。 私たちは、の持つ能力や役割を再度理解しなければならない。私たちが環境を破壊していることで、我々自身を傷つけていることを、自覚すべきだ。 は、私たちが抱える問題に対する解決策を提供してくれる、大切な存在であることを、私たちは忘れてはいけない。私たちは、が持つ力を再度見出し、それを守り、大切にしていくことが求められているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)