0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰜 U+9C1C Unicode文字

Unicode

U+9C1C

数値文字参照

鰜 鰜

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCc

「鰜」に似ている意味の文字

「鰜」に似ている形の文字

鰜の説明

漢字

部首: 魚魚 + 10 画
総画: 21画21
異体字:鳒(簡体字)
筆順:ファイル:鰜-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「兼 /*KEM/」。
意義
かれい。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:カン、ガン
漢音:ケン
文字情報
文字コード
Unicode...[出典:Wiktionary]

鰜の文字を使った例文

という漢字は、あまり一般的な文字ではありません。この漢字は、水中に生息する魚の一種であるアユを表しています。アユは、鮎とも書きますが、という字が一般的ではありません。 アユは、日本にとって非常に大切な食材の一つです。アユは、江戸時代から愛され続けている伝統的な料理の一つである「鮎の塩焼き」の素材としても有名です。また、天然のアユは、川で釣ることができるので、釣り好きにとっても特別な魚として親しまれています。 しかしながら、現代においては、アユの捕獲量は減少傾向にあります。これは、河川の水質が悪化し、川に生息する生物が減っていることが大きな原因です。このため、アユの保存活動が注目されており、農林水産省や各自治体が取り組みを進めています。 また、アユは、日本の食文化だけでなく、世界的なウナギの需要にも関係しています。ウナギは、アユを原料として作られる蒲焼きが有名ですが、アユの不漁は、ウナギの価格上昇にも影響しています。そのため、ウナギの養殖技術が研究され、アユの存続を守るための新しい取り組みが進められています。 つまり、という漢字は、日本の食文化とともに歴史的な意義を持つ重要な漢字であり、アユという魚の存続のために、現代においても注目を集める文字でもあります。私たちは、アユという魚が持つ文化的・社会的な価値を理解し、アユやその生息環境を守るためにも、積極的な取り組みを進めていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)