0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳙 U+9CD9 Unicode文字

Unicode

U+9CD9

数値文字参照

鳙 鳙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOZ

「鳙」に似ている意味の文字

「鳙」に似ている形の文字

「鳙」の文字を含む単語

鳙の説明

Translingual
Han character
鳙 (Kangxi radical 195, 鱼+11, 19 strokes, cangjie input 弓一戈中月 (NMILB), four-corner 20127, composition ⿰鱼庸)
Further rea...[出典:Wiktionary]

鳙の文字を使った例文

(アユ)は、日本原産の淡水魚であり、日本人にとっては古くから親しまれてきた食材の一つである。身は淡白であっさりとしており、独特の香りがあるが、その風味は独特で地方によって味わいも異なる。そのため、地元の人ならではの料理法が多く存在し、旬の時期には鮮度が良いものが手に入り、多くの人に愛されている。 しかし、最近ではの生息数が減少しており、絶滅危惧種に指定されている地域もある。その主な原因としては、河川などの水質汚染やダム建設による生息環境の破壊、過剰な漁獲などが挙げられる。また、近年では外来種による生態系の変化も深刻な問題となっている。 このような現状を受け、各方面からの取り組みが進められている。例えば、生息環境の保全や増加を目的とした、川の治水や環境改善プロジェクトが行われている。また、適切な漁業管理や禁漁期間の設定、外来種の駆除なども行われている。 また、をテーマとしたイベントや展示会も多く開催され、の魅力を広く伝えることで、生息環境の保全や適切な漁業管理についての理解を深めている。また、最近ではを利用した観光資源の開発も進められ、地域活性化にもつながっている。 は、日本人にとって長い歴史を持ち、食文化に根付いた食材である。しかし、その生息数の減少は深刻な問題となっており、地域の方々や関係者の取り組みによって、その保全が進められている。今後も適切な管理や保全活動が継続され、が後世に残されることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)