0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱪 U+9C6A Unicode文字

Unicode

U+9C6A

数値文字参照

鱪 鱪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGq

「鱪」に似ている意味の文字

「鱪」に似ている形の文字

鱪の説明

漢字

部首: 魚魚 + 13 画
総画: 24画24
筆順 : ファイル:鱪-bw.png
字源
意義
しいら
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
しいら
熟語
コード等
Unicode
16進: 9C6A 鱪
10進: 40042 &#4004...[出典:Wiktionary]

シイラ(鱪、鱰、学名 Coryphaena hippurus)は、スズキ目シイラ科に分類される魚の一種。全世界の暖かい海に分布する表層性の大型肉食魚で、食用に漁獲される。ルアー釣りで人気の魚である。ハワイと日本ではマヒマヒ (mahi-mahi) の名称で高級魚として知られ、日本でもこの名称で流通するようになっている。
分類上は同属のエビスシイラ Coryphaena equiselis と共に、1属2種のみでシイラ科 Coryphaenidae に分類されている。[出典:Wikipedia]

鱪の文字を使った例文

(そう)という文字は、漢字の中でもあまり知られていない部類に入るかもしれません。しかし、この文字には、意外な魅力が潜んでいます。 とは、鮫と書かれても通じる、サメの一種を指す漢字です。は、視覚的にも魚のような形状をしており、まさにそこから一目で、魚を表しているようなイメージが感じられます。 そこで、という文字を使って、海の風景を想像すると、情景が浮かび上がってきます。青く輝く海を眺めながら、が泳いでいる姿を想像すると、まるで夢のように美しい光景が広がるのではないでしょうか。 という文字を使った言葉は、美しい自然の景色だけでなく、美味しい料理にも使用されます。は、味が深くジューシーで、食べ応えも十分な魚です。鰻やいわしに比べて、知名度は低いかもしれませんが、魚そのものの味や、食感が楽しめる魚として人気を博しています。 また、という文字の意味が示すように、サメ自体にも意外な魅力があります。サメは、長年に渡って、人々にとって脅威とされ続けてきましたが、最近では、彼らの生態や行動に迫った番組や、映像作品が世界中で制作され、サメ目線で彼らを見た素晴らしい映像が作り上げられています。 という文字が表す魚であるサメは、私たちによって深く知られるようになってきています。そのため、は、私たちが理解し、愛することができる、大切な存在となっているのです。 という文字を通して私たちは、自然とともに生きることの素晴らしさや、自然の中に備わる様々な意味を考えさせられます。は、一見するとただの漢字の一つと思われがちですが、実は、たくさんの魅力を秘めた、特別な文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)