0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚢 U+46A2 Unicode文字

Unicode

U+46A2

数値文字参照

䚢 䚢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jqi

「䚢」に似ている意味の文字

「䚢」に似ている形の文字

䚢の説明

Translingual
Han character
䚢 (Kangxi radical 148, 角+9, 16 strokes, cangjie input 弓月心廿木 (NBPTD), composition ⿰角枼)
horn
jewelry, ornaments used for...[出典:Wiktionary]

䚢の文字を使った例文

は、漢字にもひらがなにもない、日本特有の文字である。この文字は、古代日本人が中国からもたらされた漢字を日本語の発音にあわせて表記するためにつくられたカタカナの一種であるとされている。 しかし、実際には、はどの言語でも使われる文字ではなく、非常に特殊な字である。実際に、この文字を含む単語は非常に少なく、一部の方言にしか存在しないとされている。 ここで、を含む、日本語での一例を挙げてみよう。 「綱(おもつな)」は、琉球の伝統芸能である「エイサー」において使われる、太鼓を支えるための綱のことを指す。太鼓を抱える踊り手たちが、この綱を使って、太鼓を上下に揺らしてリズムにあわせて演奏する様子は、とても迫力があり、見る者を魅了する。 また、「縄(えんじょう)」は、井戸や井堰などの水路に用いられる、細くて強い縄のことを指す。この縄は、何度も屈曲し、水が流れるための角度をつくりながら、水路を伝っていく。現代ではあまり見かけないが、昔はこの縄が不可欠なものであった。 さらに、「鯊(おおぶかしら)」は、伊豆諸島の方言で、ホウボウ科に属する深海魚の一種、シンクウミヘビのことを指す。シンクウミヘビは、目が退化しており、深い海底で生息しているため、あまり人間には見られることがない。 以上のように、を含む単語は、それぞれが特殊な意味を持ち、奥深い世界を表している。今回の文章も、を使って、日本独自の文化や地域性を表現してみた。という特殊な文字には、まだまだ探究すべき世界が広がっているようだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)